お値段以上すぎた。3 in 1ワイヤレス充電器レビュー!

ワイヤレス充電器をお探しの方へ。めちゃくちゃおすすめな商品を見つけました。

今までiPhone、Air pods、Apple Watchをそれぞれ有線で充電していたのですが
それぞれを同時に充電するにはケーブルが3つ必要で、充電している時はどこかにべたっと置いておかなければならず、なんとなく不便に感じていました。

もともとBelkinのwireless充電器を買おうと思っていたのですが
iPhone12、もしくはMagsafeケースを付けていないと使えないというのを知り
似たような見た目で、同じような使い方ができる充電器を探していました。

Belkinの充電器。スタイリッシュでかっこいいけどiPhone12かMagsafeケースを付けないと使えない…

そこで別の充電器を購入してみたのですが、これが結構良かったんです!

この記事がおすすめな人

  • iPhone・Apple Watch・Air podsを持っている方
  • ワイヤレス充電器を探している方
  • デスクにおける充電器を探している方

ぜひご覧いただけると嬉しいです♩


もくじ

3in1ワイヤレス充電器の使い方

使い方といっても大したことはありません。
この充電器は組み立て不要。こんな感じの箱に入って届きました。

Type-Cケーブルがついているので、後ろに差し込んでコンセントにつなげば準備完了。
※ケーブルの先はUSBなので、USBタップは別途必要です。

3in1ワイヤレス充電器のおすすめポイント

早速このワイヤレス充電器のおすすめポイントをご紹介します。
他にも3 in 1充電器はたくさんありますが、その中でもこちらの商品を選んだ理由、きっとお分りいただけると思います!

価格の安さ

とにかく価格が安い。安すぎる。
Amazonだと3,099円。3台充電できるのにこの安さはすごいです。

もともと買おうと思っていたBelkinのワイヤレス充電器は1万円を超えていたし
他の製品も5000円超えの商品が多かったので、安いと思いつつも不安はあったのですが
特に初期不良などもなく使えているので大丈夫でしょう。

楽天だともうちょっと高いので、Amazonでの購入をおすすめします。


マットな質感が安っぽさがなくて良い

ほぼ3000円というびっくり価格なので安っぽい素材でも仕方ないか…と思っていたのですが
表面はサラサラとしたマットな質感なので、チープさを感じませんでした。

光沢感が欲しい方は不満に思うかもしれませんが、私はむしろマット素材で良かったと思います。

Apple Watchの画面が正面を向いている

個人的に良いなと思ったのが、Apple Watchの画面が正面を向いているところ。

他の製品だと斜め上を向いていたり、上を向いていたりして、文字盤が見えないものが多かったのですが
こちらは正面を向いているので文字盤がすぐ確認できます。

Apple Watchを時計がわりにしている方にはこの角度はとても良いですよ。

スマホが縦でも横でも充電ができる

縦置きが通常ですが、横置きでも充電可能。
動画視聴用のスタンドとしても使えるので、横向きでも充電できるのはかなり便利です。

ゲームの周回用にも、かなり良い。

最近ハマっている「終末のアーカーシャ」面白いです。

全てワイヤレス充電可能

ワイヤレス充電器を探していると、全てワイヤレスに見せかけてAir podsだけ有線充電とか
Apple Watchは有線充電とか引っ掛け商品によく出会います。

こちらの商品は全てワイヤレス充電なので心配いりません。
本体接続はType-Cでできます。

Type-C、これは結構嬉しいポイントですよね。
最近でもまだType-A接続の商品があったりするので、ケーブルが増えて増えて困りますがこちらは安心です。

ワイヤレス充電器ならではのデメリットは否めない

総じて満足しているこちらのワイヤレス充電器ですが、使っていて少しデメリットかな?と感じることもあったので紹介します。

  • 厚みのあるケースでは充電できないかも
  • スマホの充電速度は少し遅め

これはワイヤレス充電器全般に言えることですが、厚みのあるケースや、スマホを持つ時に便利なポップソケッツを付けていると充電できないし、そもそも立て掛けられないと思います。

充電できる部分がちょうどポップソケッツのついている部分に当たってしまいます。

また、実際に充電してみたのですが、有線よりは充電速度は遅いです。
こちらもワイヤレス充電器だからというのもあるのかもしれません。
ケーブルやチャージ元を急速充電対応にすれば少しは違うのでしょうか。

家から帰ってきてすぐに充電を満タンにしてくれ!今すぐにTikTokが見たいんじゃ!!
というときは有線を使った方が良いです。

夜寝る前や、作業中などあまりスマホを手に持って使わないタイミングで使用するのがポイントです。

場所を取りたくないならスリムタイプもおすすめ

紹介したこちらの充電器はApple WatchもAir podsも横についています。
もう少しスリムなものが良いなら、このようなタイプがオススメです。


置くだけ充電はやっぱり楽!デスクをスッキリさせる必須アイテム


今まではそれぞれライトニングやApple Watch専用ケーブルで充電していましたが
デスクにこの充電器だけを置くようになって、かなりケーブルがすっきりしました。

置き場所に定位置ができるので、部屋の中で失くしたりしなさそうです。
一般的な丸型のワイヤレス充電器と違ってスマホスタンドの役割も果たしてくれる点もお気に入り。

ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね!


よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる