MENU

A B O U T

I T E M

T R A V E L

C O L U M N

C O N T A C T

無印良品モバイルハンディファンを使ってみた。コンパクトなのに風量強くて嬉しい

暑い夏を乗り切るための必需品、ハンディファン。

最近はさまざまなメーカーから発売されていて、どれを買おうか迷っちゃいますよね。

コンパクトだけど風が強いものがいいな〜

無印良品にちょうど良いものがありました!それがこちらの充電式モバイルハンディファン

無印のハンディファン1

大きさや風量、使いやすさが私的にパーフェクト!今回は無印良品のハンディファンを全力でレビューしていきます。

無印良品では現在二種類のハンディファンが発売されています。二つの違いについてもご紹介しますね。

店頭では売り切れていることも!無印良品のアイテムはAmazonでもゲットできます。チェックしてみてくださいね。

無印良品 充電式モバイルハンディファン

もくじ

無印良品|充電式モバイルハンディファンはコンパクトで便利

無印良品の「充電式モバイルハンディファン」は、コンパクトで無印らしいシンプルな見た目が特徴的なハンディファンです。

ころんとした見た目がとても可愛いです。

シンプルな白一色のデザインが無印らしいですね。真っ白ではなくオフホワイトなのが好き。

本体の他、付属品はストラップと充電ケーブルです。

『充電式モバイルハンディファン』
———————–
◎サイズ:高さ16.2×幅8.5×奥行3.9cm 重さ:140
◎満充電時間:約6時間(電源オフの状態)、満充電にて最大約10時間の運転(風量弱モード)が可能
◎風量 弱・中・強・ターボ
◎給電タイプ:USBタイプA(本体側:タイプC)

毎年大人気のフランフランのハンディファンの大きさは「W103×D37×H218mm」。

比較してみると、フランフランのハンディファンより、無印良品のものが一回りくらい小さいサイズです。

無印良品|モバイルハンディファンのおすすめポイント

夏の始まりに絶対入手しておきたい、ハンディファン。無印のハンディファンはこの夏の必需品になりそうです。

早速、私がこのハンディファンで気に入ったポイントをご紹介します。

コンパクトなので小さめバッグにもすっぽり

無印良品「モバイルハンディファン」はとてもコンパクト。普段使いや通勤用のバッグも小さめな私は、フランフランのような持ち手が長いハンディファンだとちょっと大きすぎるなと思っていました。

無印のハンディファンなら、小さめのバッグにもすっぽり入ります。

充電式・type C対応

安価なものだと電池式なものも多いですが、無印良品「モバイルハンディファン」は安心の充電式です。

また、タイプC充電なのも高ポイント。タイプCは最近のガジェットの充電によく使われる接続タイプで、Androidスマホや、最新のiPadの充電もこのタイプCです。

自宅や職場で、ワイヤレス充電機に繋がっているケーブルがこのタイプCだったので、併用するならこっちの方が良いなと思いました。

スタンド付きでデスクに置いて使える

朝、職場の最寄り駅から職場まで歩くだけでも汗がダラダラ。会社はエアコンついていますが、汗が引くまではしばらくかかります。

そんなときデスクにハンディファンを置いて置くのも良さそうです。

置き型として使えるのは結構便利。出先でも重宝しそう。

弱・中・強・ターボの4段階の運転モードが強い

無印良品「モバイルハンディファン」は4段階(弱・中・強・ターボ)の風量調節が可能です。

室内での使用なら弱か中でも十分なのですが、外で使うなら風量は強ければ強いだけ良いですよね。

モバイルハンディファンはターボモードが最高なんです!

ドライヤーくらいの風量があるので、正面から風を当てると髪の毛が一気に顔から飛ばされるので、とても涼しくなります。

一気に汗を引かせたいときにぴったりのターボモードは、外での使用に重宝しますよ。

無印良品で販売されているもう一種類のコンパクトハンディファンの方は、このターボ機能がありません。風量重視なら絶対こちらの方がおすすめです!

無印良品 充電式モバイルハンディファン

990円のコンパクトハンディファンもおすすめ

2022年に発売されている無印良品のハンディファンは二種類。

モバイルハンディファンよりさらに小さくなった、コンパクトハンディファンもあります。

サイズ:幅68×奥行33×高さ148mm 重さ:約92g(充電池含む)

モバイルハンディファンよりさらに一回り小さくなった、とてもコンパクトなサイズです。

小さめのバッグに入れたい方にはこちらが良いかもしれないですね。

こちらもファンの部分を折って置き型としても使えます。コンパクトなのに優れものです。

風量も4段階(リズム・弱・中・強)の調節が可能です。コンパクトハンディファンの方がターボ機能がないので、強い風が欲しい人はモバイルハンディファンの方がおすすめ。

充電ケーブルの接続はマイクロUSB_Type_Bです。Androidスマホの方はだいたいタイプCケーブルを持っていると思うので、ケーブルを統一する意味でもモバイルハンディファンが良いかも。

無印良品のハンディファンで暑い夏を快適に過ごしたい

無印良品のモバイルハンディファンをご紹介しました。

コンパクトで可愛すぎるこのハンディファン、この夏大活躍の予感です。

無印良品の店舗で大好評発売中!なのですが、大人気すぎて入荷待ちの店舗もあるそうです。無印良品の製品はAmazonでも購入できるので、早く欲しいよ!という方はAmazonでチェックしてみてください。

無印良品 充電式モバイルハンディファン

ちなみに、値段も見た目もほぼ同じのハンディファンもあったので、もし売っていなかったらこちらもチェックしてみてください!

SHARE
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる