MOTTERU(モッテル)モバイルバッテリーをレビュー|見た目もサイズも超かわいい!

この記事にはプロモーションリンクが含まれています。

見た目・性能がパーフェクト!黒や白のモバイルバッテリーに飽きてしまった人、可愛いモバイルバッテリーが欲しい!という方に超おすすめなMOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーをご紹介します!

INDEX

1日外出するなら、モバイルバッテリーは必需品

スマートフォンは新型が出るたびにバッテリーの容量が増えていて、毎回iPhoneを新しくするたび、バッテリーもちの良さに驚かされます。

しかしスマホが進化すればするほど、その使用時間も増えていくもの。

電話やメッセージのやりとりだけでなく、SNSの使用、動画視聴、ゲームなど、1日のあらゆる場面でスマートフォンを使っていればバッテリーは当然減ってしまいます。

スマートフォンの普及と同じくらいのスピードで普及していったモバイルバッテリー

私も半日以上外出する時は必ず持ち歩いているアイテムです。

そんなモバイルバッテリーも淡色オタクの私としてはこだわりたいアイテムの一つ。例え性能が良くとも、黒のモバイルバッテリーは言語道断なのです。

そんな私が発見したのが、MOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリー

この大きさ、かわいさでこの容量なのか!?と、到着して早速びっくりしています。

今回は、かわいい色のモバイルバッテリーをお探しの方必見!

持ち運びにもぴったり、容量もたっぷりなMOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーをレビューします。

今後ずっと使い続けること確定のアイテム。かわいいポイントをたっぷりご紹介します!

MOTTERU(モッテル)モバイルバッテリーの仕様

サイズ:約78(W)×25(D)×58(H)mm
重量:約174g
付属品:専用ポーチ Type-A – Type-C充電ケーブル(30cm) 保証書
PSEマーク:PSE適合
保証期間:2年

付属品として給電用のケーブル、専用のポーチがついています。

ポーチの中にケーブルとモバイルバッテリーを収納できるので、バッグの中で迷子にならなくて良いです。

iPhoneを充電する場合はUSBかType-Cのライトニングケーブルの用意が必要。モバイルバッテリーから充電するときは、30〜50cmのケーブルがかさばらないのでおすすめです。

2019年にモバイルバッテリーは電気用品安全法(PSE法)の全面規制対象となっており、PSEマークの表示されていない製品の流通は禁止されています。

中華製品などには注意しなければいけませんが、MOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーはPSE適合なので安心です

保証期間も2年ついており、使用中に故障した場合は新品と交換してくれます。これは良いですね。

ボタンの使い方

モバイルバッテリーによくある、表の丸いボタン。

MOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーの場合、この丸いボタンは電源ボタンになっています。

一回押すと電源オン、素早く二回押すと電源オフになります。

さらに、5秒以上押すと低電流モードに。

これはBluetoothイヤホンなどの入力電流が小さい機器を安全に充電できるようにするモード。今はBluetoothイヤホンを使っている人も多いので、このモードは使えそうですね。

MOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーのかわいいポイント

実際手に取ってみて、かわいい!!と感じるポイントがいくつもあったので、かわいいポイントをご紹介していきます。

触り心地がかわいい

MOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーは、さらさらとしたマットな質感

表面がさらさらしているので、多少雑に扱っても傷や汚れがつきにくいです。

表面がツルツルしていると指紋が目立ってしまいますが、このモバイルバッテリーならホワイトやブラックを選んでも、指紋がべたりとついたりすることはなさそう。

バッグの中に直入れしても、細かい傷が目立たないので大丈夫です。色が可愛いので直入れしたいです。

サイズ感がかわいい

MOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーを開封してびっくりしたのが、その大きさです。

目薬と比較できちゃうくらいの小ささ。それはそうと、この目薬かわいいよね。

iPhoneXSと比べるとこんな感じ。

もっとごっつい大きさを想像していたので驚きました。

まさにコロンとした大きさ。これで10,000mAhだからさらにびっくり。小さめバッグに入れても圧迫しないので、ちょっとしたお出かけにも持って行けちゃいます!

カラバリがかわいい

MOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーはカラバリが豊富。

出典:MOTTERU公式Twitter

全7色あります。お持ちのスマートフォンなどのアイテムと色を合わせることができますね。パープルとかブルーのモバイルバッテリーは珍しいのでおすすめです。

私はラテを購入。写真の通りのグレージュ(ほぼグレー)でした。

iPad mini6のケースにめっちゃ合ってます。ラテだけど、色味は限りなくグレーかな。

これ、ベージュが出たらいいなあ。MOTTERU(モッテル)さん、ご検討よろしくお願いします。

容量はかわいくない・・・・

MOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーの、バッテリー容量は10,000mAh

容量、かわいくない。それが良い。

この大きさなら6000mAhくらいしかなさそう、それくらい小さいです!すごいですね〜

容量のぶん少しずっしりときますが、これくらいの大きさなら小さめのバッグにもすっぽりと入ってしまうので、なんともありません。

最新のiPhone13だと1回フル充電と半分くらい充電できる容量でしょうか。イヤホンなども充電できるので、旅行に持っていくにも十分な容量です。

容量10,000mAhのモバイルバッテリーは多いか少ないか?

モバイルバッテリーを選ぶときに一番気にするのは容量ですよね。

今回購入したMOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーは10,000mAh。この容量は多いのか少ないのか。

この容量は「スマホの充電はいつもお昼頃から半分以下になってしまう」「一回フル充電できれば良いけど欲を言えばもうちょっと充電できるといいな」「1日使えれば十分だな」と思っている人にぴったりです。

「夕方くらいにスマホの充電が気になり、帰宅するまでちょっと繋ぎになれば良いな」って方は10,000mAhだとちょっと多すぎるので、これより小型で容量が少ないモバイルバッテリーがあればそちらを選んだ方が良いかも。

「二日くらいモバイルバッテリーで充電を持たせたい」という方は20,000mAhくらいの大容量があった方が良いです。

なので、10,000mAhはまさにちょうど良い容量だと私は思います。

容量は大きいのに、サイズは控えめ。色も質感もパーフェクト!

私の使っているiPhoneXSは使いすぎてバッテリーが劣化してきているし、加えてAirPods ProやApple WatchをBluetooth接続しているせいで、日中はバッテリーがドンドン減っていきます。

この見た目でiPhoneを2回以上充電できるモバイルバッテリー、まさに探していたアイテム。

これからのお出かけにはこのモバイルバッテリーがスタメンアイテムになりそう。すっかりお気に入りになってしまいました。

シンプルかわいいモバイルバッテリーをお探しの方、ぜひMOTTERU(モッテル)のモバイルバッテリーをチェックしてみてくださいね!

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX