【namane(ナマネ)カード】韓国旅行に必須!便利なプリペイドカードをどこよりも詳しくご紹介。お得に買える方法など

この記事にはプロモーションリンクが含まれています。

【2,000ウォン残高もらえる】現金やクレジットカード、交通カードの代わりに使えちゃう、2023年韓国旅行の必需品「namane(ナマネ)カード」を実際に作って使ってソウル旅行してきました。実際に発行まで行ったので、どこよりも詳しくご紹介します!お得に発行できる方法もありますよ!オンライン購入なら現地で買うよりお得です◎

仁川空港でnamaneカードの発行場所に迷っている方必見!場所を詳しく画像で解説しました。

当ブログ(Rosylog)限定🎁
2,000ウォン残高がもらえるプロモーションコードを特別に発行していただきました!
namaneカードを購入して、現地で発行したら追加してみてくださいね✌️
プロモーションコードと使い方はこちらから>>>

NAMANEカードチャージ型プリペイドカード

  • ネットならチケットが定価よりお得!
  • 事前に予約すれば希望の時間に入場できる!
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!
INDEX

韓国旅行におすすめ!namaneカードってなに?

NAMANEカードは現金やクレジットカードなどで予め入金して利用する、チャージ型プリペイドカードです。

韓国の公共交通機関をはじめ実店舗でもチャージした金額を上限に、デビットカードのように使えるとっても便利なカードなんです!

namaneカードのここがおすすめ!

  1. 現金・クレジットカードからチャージ可能
  2. NAMANEアプリから、チャージも残高チェックもすぐできる!
  3. PAY残高⇄交通残高をアプリで移行できる
  4. 発行・チャージ機は日本語対応で安心
  5. オリジナルの写真を使って自分だけのカードが作れる
  6. カード発行の年齢制限なし!未成年でも大丈夫

韓国のプリペイドカードといえば交通パスの「Tマネーカード」や最近出てきた「wowpass」も有名ですが、namaneカードはさらに便利で韓国旅行が楽しくなるカードになっています✌️

特に、「アプリ内で残高の確認が可能」で「アプリ内でpay残高と交通残高が簡単に入れ替えが可能」なところがお気に入り。

namaneカードが一枚あれば、交通パスのT-moneyは不要!交通残高と通常のお買い物に使えるプリペイドカードが一体化しているので、韓国旅行に大変便利なカードなんです。

namaneカード、どこで作る?【KLOOK】がおすすめ!

namaneカードは現地の機械で購入することもできますが、ネットで事前に購入しておくのがおすすめです。

韓国現地にある機械で購入すると7,000ウォン。今は日本円安なので、700円ちょっと。

KLOOKなら事前に日本円で購入できるのと、日本にいるときに購入すればPayPayでも支払いができます。

さらにKLOOKのポイントが貯まるので、他の予約にも使えちゃうんです!KLOOKで買った方が絶対お得です✌️

NAMANEカードチャージ型プリペイドカード

  • ネットならチケットが定価よりお得!
  • 事前に予約すれば希望の時間に入場できる!
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!

KLOOKはnamaneカードの他にも、空港鉄道AREXやロッテワールドのチケットなどもお得に予約できちゃうので、ぜひ登録してみてくださいね!

namaneカードの使い方

それでは早速namaneカードの使い方をご紹介します。

発行手続きは日本にいる間に行っておくと、当日めっちゃスムーズに行くのでおすすめです。

namaneカード発行までのステップ

  1. namaneカードを購入する
  2. NAMANEアプリをダウンロード
  3. 会員登録
  4. カードデザイン

券売機の前であわてずに済むので、事前に手続きしておいてください!

まずはnamaneカードをゲット!

namaneカードはカードのデザインなど、発行手続きが必要です。

韓国に着いてから慌てることなく発行できるよう、日本で購入手続きができるので必ず事前に予約しておきましょう。

namaneカードはKLOOKから購入できます。

現地よりお得!

NAMANEカードチャージ型プリペイドカード

  • ネットならチケットが定価よりお得!
  • 事前に予約すれば希望の時間に入場できる!
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!

KLOOKって何?安心なの?という方はこちらの記事もチェックしてみてください。

SIMカードやA’REXもKLOOKで事前にお得に購入できるので、よく韓国に行く方は必須のサイトです。私も大愛用しています。

KLOOKでのnamaneカードの買い方

まずKLOOKのサイトにアクセスします。

続いて、KLOOKでnamaneカードを検索。商品ページへ移動します。

日付と枚数を選んだら、支払い画面に移動します。会員登録をここで済ませてください!Googleアカウントなどですぐに登録できます。

購入したらメールで予約バウチャーとQRコードが届くので、当日発行するまで保管しておきましょう。スクショで大丈夫です。

NAMANEアプリをダウンロード&会員登録

namaneカードを購入したら、NAMANEアプリをダウンロードしておきます。

NAMANEアプリでカードの新規発行(カードデザイン)、残高確認とチャージ、交通残高への移行ができるようになるので、これも日本でダウンロードしておいた方がスムーズだと思います。

NAMANE 나마네카드
NAMANE 나마네카드
開発元:i-aurora
posted withアプリーチ

NAMANEアプリで会員登録

Namaneアプリを開くと、電話番号認証とメールアドレス認証が選べますが、電話番号は韓国の番号でないとできないので「メールアドレス認証」を選びます。

NAMANEアプリ会員登録方法

  1. 認証方法からメールアドレスで登録を選択
  2. メールで届いた認証番号を入力
  3. IDを設定
  4. 国・性別・生年月日を入力
  5. パスワードを設定

カードをデザインする!

namaneカードの1番のおすすめポイントは「オリジナルデザインのカードが作れる」ところです。

Tマネーカードやwowpassはすでにあるデザインしか選べません。

namaneカードなら、自分の写真やイラストはもちろん、カメラフォルダにある「推しの写真」もnamaneカードにできちゃうところがとっても最高です。

カードは事前にアプリからデザインができるので簡単です。

カードのデザイン方法

STEP
ホームから「カードデザイン」を選択する
STEP
カードをデザインする

好きな写真をスマホからアップロードしましょう!好きな名前の文字も入れることができます。

STEP
QR画像を保存

韓国でカードを発行するときに機械でQRコードを読み取ります。

作ったデザインは共有して他の人にも渡すことができるので、お揃いのカードも作れちゃいますよ!

韓国でnamaneカードを発行しよう!

KLOOKでnamaneカードを購入、NAMANEアプリの登録、カードデザインの登録が終わったらいよいよ韓国へ出発です!

韓国でnamaneカードが発行できるのは以下の場所です。

  1. 仁川国際空港 第1ターミナル
  2. 仁川国際空港 第2ターミナル
  3. 仁川国際空港 第2ターミナル到着ロビー セブンイレブン
  4. ホテルスカイパーク明洞3(Hotel Skypark Myeongdong 3)
  5. 永豊文庫 弘大店(YoungPoong Bookstore Hongdae)
  6. 龍山駅
  7. 永登浦駅
  8. 東大門歴史文化公園駅
  9. ソウル駅
  10. 建大入口駅
  11. 蚕室駅
  12. 狎鴎亭ロデオ駅

今回私はソウル駅でnamaneカードを発行しました。仁川空港で機械が見つけられなかったので…

A’REXを利用して仁川空港からソウル駅まで移動する人は、ソウル駅地下鉄へ乗り換える途中にあるのですぐ見つけられます。

namaneカードの隣にはwowpassの機械も置いてあって、そこは大行列。

namaneカードなら並ばずすぐに発行できました!

機械下の方にあるQRと書いてるところに、KLOOKで買ったバウチャーと、アプリで作成したカードデザインのQRコードをかざすとnamaneカードが発行されます。

事前にKLOOKでnamaneカードを購入しているので決済する必要はありませんよ〜!

カードを発行したら、アプリにカードを登録しよう!

【当ブログ限定】namaneカード2,000ウォン残高プレゼント🎁

namico

ご好意で、namaneカード公式から特別クーポンコードを発行していただきました!

韓国でのお買い物にも交通利用にも使える!
namaneカード2,000ウォン残高プレゼント💟

■クーポン配布期間(期間中にアプリをダウンロード・プロモーションコード入力)
2024年1月1日〜

■クーポン使用期限
2024年1月1日24年6月30日
(つまり、まだ具体的な計画はなくても、年内に韓国に行くなら、クーポン配布期間の11月16日までにアプリ登録をしておけば2,000ウォンを事前にもらえちゃいます!)

■クーポン追加方法(画像付き解説はさらに下へ)
クーポン配布期間中にNAMANEカードアプリをダウンロードして、
国籍・性別・生年月日を入力した下の欄に
プロモーションコード【 ROSYMIN24 】を入力してください。(アルファベット大文字)

クーポンは※8月18日以降※に
アプリの“MYポケット”から確認できます。

韓国に着いてNAMANEカードを発行後アプリにカードを登録し、
“MYポケット”からクーポンを選択して「使用する」を押すと、2,000ウォンがカードに入金されます。🥰

2,000ウォン残高クーポンの追加方法

実際にnamaneカードの2,000ウォン残高クーポンのもらい方について解説していきます!通常登録ではもらえないので、この機会にぜひゲットしてくださいね♪

STEP
namaneカードバウチャーを購入

まずKLOOKトラベルで、namaneカードのバウチャーを買っておきましょう。

現地よりお得!

NAMANEカードチャージ型プリペイドカード

  • ネットならチケットが定価よりお得!
  • 事前に予約すれば希望の時間に入場できる!
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!
STEP
namaneアプリをダウンロード、会員登録

namaneカードのアプリで残高確認やカードデザインを行うので、アプリは必ずダウンロードしてください。クーポンもアプリで使います!

NAMANE 나마네카드
NAMANE 나마네카드
開発元:i-aurora
posted withアプリーチ

国籍を選択し、次に進みます。

STEP
プロモーションコードを入力

性別・生年月日を入れる画面の一番下に、プロモーションコード入力欄があるので、ここにプロモーションコードを入力します!

\プロモーションコードはこちら/
ROSYMIN24

これで会員登録とクーポンの取得が完了です。実際に韓国でnamaneカードを発行しましょう!

STEP
namaneカードを発行して、クーポンを使用する

韓国でnamaneカードを発行したら、マイページでクーポンを確認します。

クーポンページの中に、取得したクーポンがあるので、「使用する」をタップしてください!

namaneカードを使って、韓国旅行を楽しんでくださいね💟

2,000ウォンクーポンが受け取れない?

こちらのクーポンは、namaneカード購入後、韓国で実際にカードを発行・アプリにカードを登録した場合に表示されます!

まだ韓国でカードを発行していない場合は、プロモーションコードを入力してもクーポン一覧には表示されないのですが安心してください。

カードを発行してアプリに登録すると、2,000ウォンのクーポンがクーポン一覧に表示されます✌️

他にも韓国旅行がお得になるクーポンプレゼント中!3つ

namaneカードが買えるKLOOKでは、namaneカードの他にもSIMカードやAREX、ホテルなど韓国旅行がお得になるクーポンを配布しています!

こちらの記事でクーポンとクーポンの使い方を紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

【画像あり】仁川空港のnamaneカード発行場所は5つ!詳しく解説

仁川空港にNAMANEカードが発行できる機械(キオスク)は全部で5つ(第1ターミナルに3つ、第2ターミナルに2つ)あります。

仁川空港第1ターミナル

  • 仁川空港直通列車第1ターミナル店
  • CU仁川国際空港1号店
  • CU仁川国際空港4号店

仁川空港第2ターミナル

  • 仁川空港直通列車第2ターミナル店
  • セブン-イレブン仁川2空港入国場店

それぞれの場所がちょっとわかりにくいという話をよく聞くので、画像付きで解説します!

どこの端末も夜遅くまで空いているで、夜遅く到着する飛行機でも安心です✌️

namaneカード公式(@namane_jp)より、画像の提供をいただきました。ありがとうございます!

仁川空港第1ターミナル3カ所

仁川空港第1ターミナルには3カ所、namaneカードを発行するキオスクの機械があります。

仁川空港直通列車第1ターミナル店

画像を右にスワイプしてね!

第一ターミナルから空港鉄道AREXに乗車する人は、AREXの改札内に端末があります。

改札を通ったら、ホームに下がるエスカレーターを降りる前に左側にある端末を見つけてください。

CU仁川国際空港1号店

第1ターミナルにあるコンビニ「CU」にも端末があります。

到着ロビーA・2番出口の近くにあるCUを見つけてください!

CU仁川国際空港4号店

第1ターミナルにはもう一つ!到着ゲートF・13番出口付近にあるCUを見つけてください!ここの機械は24時間使えます。

仁川空港第2ターミナル2カ所

仁川空港第2ターミナルには2カ所、namaneカードを発行するキオスクの機械があります。

仁川空港直通列車第2ターミナル店

第二ターミナルから空港鉄道AREXに乗る人も安心。改札内、ホームに降る前に右側の機械を見つけてくださいね。

セブン-イレブン仁川2空港入国場店

第2ターミナルにはセブンイレブンにキオスクの機械があります。

24時間営業しているので、早朝・深夜便でも安心!

namaneカードで韓国旅行がもっとお得に楽しめちゃう!

namaneカードは、韓国の電車、バス、カフェ、ショッピングどこでも使うことができます。

日本円をウォンに両替しなくても、クレジットカードやデビットカードを持っていればnamaneカードにチャージできるし、交通パスとしても使える超スグレモノ。

推しやキャラクターの画像を印刷して、オリジナルのカードにすれば、韓国旅行がもっと楽しくなるはず!

ぜひnamaneカードを使ってみてくださいね!

現地よりお得!

NAMANEカードチャージ型プリペイドカード

  • ネットならチケットが定価よりお得!
  • 事前に予約すれば希望の時間に入場できる!
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!
SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX