海外旅行に使える神アプリ。簡単コスパ旅を楽しめる【KLOOK(クルック)】口コミレビュー!クーポン情報も紹介

この記事にはプロモーションリンクが含まれています。

海外旅行をお得にしたいなら知らないと損なサイト、KLOOK(クルック)を紹介します。現地のツアーや施設のチケット、Wi-Fiなどを現地で買うよりも安く買えちゃうんです。旅好きなら知っていて絶対に損しない、KLOOKの魅力をご紹介。当ブログ限定のクーポンも載せているので、ぜひチェックしてください!

INDEX

KLOOK(クルック)とは?

KLOOK(クルック)とは、海外の現地ツアーを販売するサイトです。

いつでも、どこにいても。楽しい体験を見つけるのをKlookがお手伝い

すぐ近くで楽しめる体験から週末のお泊まりにぴったりのホテル、移動手段まで。スマホがあれば全部Klookで検索・予約できるうえ、使い方はとっても簡単。

KLOOK

海外旅行でめっちゃ使ってるサイト

私が旅行に行くとき、航空券やホテル予約以外で絶対に使っているサイトがあります。それがKLOOK(クルック)

海外旅行では旅の下調べや計画をしていないと、時間をロスしてしまいます。

数年前台湾に行った時、九份に行きたいとなって移動手段をその場で調べたのですが、まず台北駅に移動し、特急列車に乗って、最寄駅へいき、さらにそこからバスかタクシーで九份まで行かないといけないということが判明しました。

初めての九份は本当に感動したけど、疲れた体に急な階段はつらかった…

現地の人に教えてもらいながらなんとか九份に到着しましたが、すでにヘトヘト。綺麗だったけど、大変だったなという気持ちがまず一番に思い出されます。

当時何を思ったかケチってWi-Fiのレンタルもしていませんでした。思い返してもすごい旅だ。

今の私は効率よくコスパ良く、気が向いた時に行きたい場所に行ってまったり海外を楽しみたい。海外に慣れすぎてめんどくさがりになりました。

KLOOK(クルック)ではそんなめんどくさがりさんを助けてくれる超神サイト。

航空券以外は、KLOOKでなんでも予約できちゃう

海外旅行での現地ツアーや施設のチケットを気軽にすぐ予約できるので、私のようにろくにガイドマップも読まず、現地に行って「さて、何しよう?」となってしまうようなめんどくさがりさんでもKLOOKがあれば解決です。

まさに旅行のAmazon。行きたい場所に悩んだらとりあえずKLOOK見れば何かしらあるような感じ。

そして何より現地で買うより安いんです!クーポンも配っているし、海外旅行が好きなら必ずチェックしてみてほしいです。

KLOOK(クルック)7つの魅力

それでは、私が海外旅行で愛用している神サイトKLOOKの魅力を徹底的にご紹介しちゃいます。

魅力1: スマホから日本からでも現地にいてもツアーや施設チケットが予約できる

KLOOKはWEBサイトとアプリがあり、どちらからもすぐに旅行の予約ができます。

観光地をガイドさんが案内してくれる「現地ツアー」ってJTBとかで売っているパッケージツアーの中に組み込まれているものというイメージがあると思いますが、実は現地ツアー単体でも予約できちゃうんです。

歴史的な観光スポットはホテルがあるような中心地からは離れていることが多く、観光スポット同士も近く無いことが多いです。

自力で行こうとすると何日かに分けてる必要があるものを、ツアーに参加してしまえばそんな観光地をまるっと移動・解説してくれるのでとても楽。

KLOOKならそんなツアーを日本にいても、現地にいても予約できてしまいます。

旅行中「明日予定が空いちゃったけど、何しよう?」とか、自力でいくのが面倒だなと思ったら、KLOOKで何かないか探してみてください。

魅力2: 世界中のツアーや施設チケットなど、現地でのあらゆる体験が予約できる

KLOOKではオプショナルツアーのほか、施設の入場チケットや鉄道・レンタカー、さらにマッサージの予約もKLOOKでできちゃいます。

旅先にいて「これから何する?」に悩んだらKLOOKを開いてみてください!ガイドブックには乗っていないようなニッチな観光施設や現地ツアーなど、ガイドブックにはない体験ができるかもしれません。そういったおもしろ商品を探すのも楽しそうです。

私が今気になっているのはダナン 半日フードツアー(アオザイライダー付き)

アオザイ美女の後ろに乗ってベトナム観光ができるなんてめちゃめちゃ楽しそうじゃないですか?こんな魅力的な体験が、KLOOKにはたくさんあるんです!

気になったツアーはお気に入り登録して、いざ旅行に行くときにすぐチェックできる点も良いポイント。

ダナン 半日フードツアー(アオザイライダー付き)

アオザイを着たガイドのバイク後ろに乗り、ベトナム現地を思いっきり満喫できるツアー。現地の人がおすすめする、街の隠れたグルメスポットへ連れて行ってくれるそう。

魅力3: 現地ツアー・施設チケット・体験アクティビティなど種類が豊富

KLOOKでは現地ツアーのほか、施設入場チケット、マリンアクティビティ、マッサージ、レストラン予約など現地で過ごすためのいろんなものが予約できます。

日本国内の施設チケットも充実していて、なんとUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のチケットも予約できます。

魅力4: ツアー会社で買うより安いことが多いのでお得

KLOOK内のキャンペーンなどで安くなっていたりすることが多いため、KLOOKで探せば間違い無いです。

オプショナルツアーってひとつひとつ探すの大変なのでまとめてKLOOKで探しちゃいましょう。

施設入場チケットは現地で買うよりKLOOKで買う方が安いことも多いので、現地にいても一度KLOOKをみてみることをおすすめします!

旅行会社のパッケージツアーだと、最後に変なお土産屋さんや免税店に連れて行かれることが多いですが、単体予約ならその心配も入りません。

魅力5: ツアーだけでなくホテルやWi-Fi・SIMカードも予約OK

海外旅行でWi-FiやSIMカードってどうやって予約していますか?イモトのWi-FiやAmazonでSIMカードを買っている人が多いと思いますが、私はKLOOKでよく予約しています。

eSIMならネットで全て完結

KLOOKは現地のツアーだけではなく、ホテルやWi-Fi・SIMカードも予約できます!

ホテルは日本国内の予約もできるし、何より他のホテルサイトよりちょっと安い。さらにクーポンを使えばさらに割引になるのでお得。

魅力6: ポイントが貯まるので次の予約に使える

KLOOKのポイント

KLOOKで旅行の予約をすれば、現地ツアー(アクティビティ)・ホテル・Wi-Fi/SIMカードなど、旅行に関する予約に使えるのでかなり便利!

ホテルや航空券だけに使えるサイトはありますが、ツアーや施設チケットまで使えて、ポイントが貯まるところは多くないですよね。航空券だけ他のサイトで手配して、後はKLOOKで手配するのがおすすめです!

魅力7:レビューがめちゃくちゃ参考になる

施設のレビューはGoogleマップにたくさんありますが、現地ツアーって口コミの確認しようがないですよね。KLOOKなら予約した人たちからの口コミがたくさんあるので、気になるツアーが実際どうなのか、楽しいのかなどを事前に確認することができます。

実際にKLOOKを使ってみた感想

実際にKLOOKを利用して角川武蔵野ミュージアムで開催されていたゴッホ展に行きました。使い方などはこちらの記事でチェックしてみてください!

KLOOKは旅行のAmazon!眺めるだけでも旅気分が味わえる

旅行会社での予約って、先々の予定を立ててから訪れることが多いと思いますが、KLOOKはその先のサイトだと思います。

旅行先に到着して、これから何しよう?どこに行こう?と迷った時にKLOOKを開いてみてください。

ガイドマップに載っている有名な観光地は、個人でどうにでも行くことができます。

でも、ちょっと行きにくい場所や、現地の人でないとなかなかいけない場所など、その土地でしかできない体験がしたい時にもKLOOKは役に立ちますよ!

【当ブログ限定】KLOOKの特別クーポン3つ

最後にKLOOKのクーポン情報をご紹介します。全ての商品が5%OFF(※)になるのでぜひ気軽に使ってみてください!(※一部対象外商品あり)

KLOOKで使えるクーポン一覧です。現地ツアーや施設チケットのほか、ホテル予約にも使えてお得!1つずつ使えるので、全てゲットしておきましょう!

クーポン①
500円OFF

TXKMAX

※取得から1年間有効
※一人につき一回まで

クーポン②
5%OFF

TANSHOKUMIN

※2024年06月30日まで
※3,000円以上で利用可能

KLOOK割引クーポンの使い方

まずKLOOKのサイトにアクセスします。

続いて、KLOOKで好きな商品を検索。商品ページへ移動します。

日付と人数を選んだら、支払い画面に移動します。会員登録をここで済ませてください!Googleアカウントなどですぐに登録できます。

支払い画面に進んだら、下の方にある、お支払い内容の割引を選択します!

クーポンコード入力の画面に進んだら、クーポンコードを入力します。これでクーポンの取得が完了です!

あとは取得したクーポンをタップすると、クーポンが適用されます。ぜひ使ってみてください!

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX