海外航空券を安く取るならここ【サプライス】評判と口コミ・実際に予約した感想をご紹介します!

この記事にはプロモーションリンクが含まれています。

海外航空券を安く取るならサプライスがおすすめ!安くてお得な上に、日本の会社なので安全性もバッチリなんです。航空券の手配に慣れていない方にもおすすめなサイト「サプライス」の魅力について、元旅行会社勤務の私がたっぷりご紹介します!

  • 海外の航空券が、航空会社で買うよりお得!
  • HISグループ会社なので安心安全
  • 頻繁に配布されるクーポンでもっとお得に!
スカイスキャナーなどを経由するのではなく、直接サプライスから探した方がお得なことが多いです!
INDEX

格安航空券のサプライス(Surprice)とは?

サプライス(Surprice)は海外航空券の比較と予約ができるサイトです。

サプライスは国内大手の旅行会社H.I.S.が運営する、格安航空券に特化したサイトです。

namico

HISグループという点が、安心なポイント!

「旅の価格に驚きを」というコンセプトの通り、お得な価格で航空券を販売しています!

サプライス(Surprice)は安心?トラブルはない?

海外の航空券予約サイトだと、購入してお金を払ったのに航空券が手配されなかったり、思わぬトラブルの時に問い合わせがうまくいかなかったりと、トラブルが発生することも多いです。

しかし、サプライスは日本国内の大手旅行会社であるH.I.Sによって運営されているので、安心して利用することができます!

HISが運営しているとなんで安全?

HISが運営しているとなんで安心なの?

HISは日本国内の大手旅行会社です。海外の格安ツアーといえばHISをイメージされる人も多いはず。

サプライスはそんなHISが運営している航空券販売サイトなんです。

最近航空券比較サイトスカイスキャナーでは海外の航空券販売サイトが目立ちますが、変更やキャンセルなどのトラブルがあった際に問い合わせを英語でしなければいけなかったり、そもそも予約したのに手配されていなかった…というトラブルも聞きます。

サプライスはそんな心配はありません。問い合わせは日本語で可能ですし、海外からでもやり取りができます。

以前サプライスを利用して航空券を購入した際、帰りの便を変更したくて問い合わせをしましたが、スムーズに回答を得ることができました。

本当に予約できる?ちゃんと手配されるの?評判をチェック

サプライスは一般的に肯定的な評判を持っており、多くの人々から高く評価されていますが、中には問い合わせに対する回答が遅いといった批判的な口コミもあります。

ただし、2022年以降、サプライスはこの点について改善を行い、現在は電話対応も非常にスムーズなものとなっております。

しかし、電話対応は月曜から土曜日まで(日曜・祝日は休日)の対応なので、お問い合わせの際は、曜日と営業時間の確認が必要です。

H.I.Sのように24時間日本語サポートコールセンターのサポートはついていませんが、サプライスも日本語で丁寧に対応してくれます。

サプライスがおすすめな理由

サプライスの最大の魅力は、安くて安心して海外航空券を予約できるところ!

サプライスでは、海外の航空券を取り扱っており、全ての商品の取扱料金が0円!とてもお得な価格で航空券が予約できます。

※ただし、一部のLCCや海外発の航空券に関しては除外になる場合もあります。

サプライスでは、予約時に利用できるクーポンのほか、週替わりのセール、そして不定期に開催されるシークレットセールなど、さまざまな特典が用意されています。

これらを活用することで、本来お得な価格からさらにお得に航空券を購入することができます。

クーポンを頻繁に配っている

サプライスでは、割引クーポンを不定期に配布しています。

サプライスでは、航空会社でのセール価格やそれ以下の価格で航空チケットを購入することができる場合があります。お得な価格での購入が可能なため、クーポンを使用しなくても満足のいく取引ができます。

サプライスでは、セールやキャンペーン情報をいち早く受け取りたい方は、LINEに登録しておくことをおすすめします。

カスタマーサポートが日本語で安心

サプライスは日本の旅行会社HISが運営しているので、問い合わせも日本語での対応が可能です。

海外のサイトだと問い合わせを英語でしなければならないこともあるので心配になりますが、サプライスなら困ったことがあった際にも、安心感を持って相談することができます。

電話でお問い合わせの場合は、通話料がかかりますので緊急の問い合わせでない限り、メッセージのやり取りで対応されることをおすすめします。

チケットが探しやすい

サプライスでは、多くの航空会社のチケットを一度に検索することができるため、比較検討しやすくなっています。さまざまなオプションやフィルターを使用して検索結果を絞り込むこともできますので、お得なチケットを見つけやすいです。

サプライスで航空券をお得に探すコツ

サプライスではキャッシュバックや、WEEKLYセール、シークレットセール等も頻繁に提供しています。それらを活用することでさらに安いチケットを探すことも可能です。

フラッシュセールは定期的に開催されますが、さらにサプライス会員(ニュースレター購読)向けに不定期にクーポンがメルマガで発行されます。

登録は無料で、メールアドレスを入力するだけで簡単に済ませることができます。

LINEやインスタでもクーポンが提供されているので、そちらもお見逃しなく。

サプライスは複数人での予約の場合、各々が個別に支払うことはできず、代表者が一括して支払う必要があります。

ただし、サプライスのセール・クーポン情報に記載されているように、クーポンやキャッシュバック制度は、予約の一回のみ適用されます。

複数人での予約を個別に行う方がお得になりますので、それぞれが個別に予約することをお勧めします。

サプライスで予約した航空券のよくある質問

航空券をオンラインで購入された場合、購入後の航空券の変更やキャンセル、チェックイン方法、搭乗手続きに関する疑問など、様々な状況で問い合わせをするケースがあると思います。

キャンセル料金はかかるか?手数料は?

航空券をキャンセルする場合は、サプライス航空会社に払うキャンセル料以外に取消手続き料金が8,800円かかります。

また航空会社による機材トラブルや悪天候などによる欠航の場合、基本的には全額返金が行われますが、サプライスでは取消手続きの手数料が発生します。

キャンセルは、フライト出発の3日前まではマイページから可能です。3日前を過ぎると、キャンセルは電話での手続きとなります。

しかしサプライスでは、万一予約したフライトをキャンセルする場合に、キャンセル料分を補償する保険「キャンセルサポート」がご利用いただけます。

この保険は、予約のキャンセルに伴う費用をカバーし、不測の事態による損失を最小限に抑えるためのサポートを提供しています。

サプライスのキャンセルサポートにはベーシックプランとプレミアムプランの2つがあります。

急な出張や学校行事、同行者の体調不良など、さまざまな理由のキャンセル例をサポートしてくれるのがベーシックプラン、プレミアムプランを選択すると自己都合によるキャンセルも補償されます。したがって、急に旅行の気分が変わった場合でも、安心してキャンセルできるサポートを追加することができます。

注意すべきポイントは、ベーシックプランとプレミアムプランの申し込み方法の違いです。ベーシックプランでは出発日の14日前までにマイページから申し込むことができますが、プレミアムプランでは旅行予約時に一緒に申し込みを完了させる必要があります。

マイルをためることはできる?

航空機を利用する際には、通常「マイル」が獲得できます。(一部の航空券を除く)

マイルを貯めることによって、次回の予約時にマイルを利用して航空券を予約することができるなど、いくつかのメリットがあります。

サプライスで航空券を予約すると、マイページの画面上には「My trip+」、「Tripple」、または「TripforYou」のいずれかが表示されます。表示形式によってマイルの貯め方が異なるため、表示形式を確認してからマイルを貯める手続きをしてください。

手荷物や機内食の予約はどこでする?

機内食は航空会社や便によって提供されない場合もあります。特にLCCでは有料の場合も多いです。

特別な機内食(チャイルドミールやベジタリアンミールなど)を希望される場合は、予約後にサポートセンターに早めに連絡するか、マイページのメッセージでリクエストする必要があります。

また、預け荷物(受託手荷物)は航空会社によって料金がかかる場合と無料の場合があります。予約時には、預け荷物が無料で含まれるかどうかが明示されていますので、必ず確認してください。

サプライスでお得に海外旅行しよう

航空券の金額はなるべく安く抑えたいですよね。そんな時にサプライスは、公式サイトで買うよりお得に買える場合があるのでとってもお得です!

特に、クーポンや週がわりセールを活用することでさらにお得に航空券を購入することができます。

海外旅行に慣れていない方やトラブルが不安な方にも、対応が非常に良いため、おすすめです。また、日本語対応もあり、相談ができるので安心感もあります。

さらに、ウィークリーセールやクーポンコードを利用することで、よりお得に旅を楽しむことができます。

ぜひサプライスを使ってお得に航空券をゲットしてみてください!

  • 海外の航空券が、航空会社で買うよりお得!
  • HISグループ会社なので安心安全
  • 頻繁に配布されるクーポンでもっとお得に!
スカイスキャナーなどを経由するのではなく、直接サプライスから探した方がお得なことが多いです!

ホテルを安く予約したい方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX