【クーポンあり】ハリポタツアー東京を体験してきた!世界観が凄すぎる最高施設![ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター(旧としまえん)]

この記事にはプロモーションリンクが含まれています。

滞在時6時間超!としまえん跡地に誕生した、ハリーポッターの世界がたっぷり味わえる施設「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきました!

ハリポタマニアは大感動なツアーについて詳しくご紹介します!

この記事でわかること

  • お得なチケット・クーポン情報
  • 混雑状況
  • 所要時間
  • おすすめの入場時間
  • 施設・ツアーの中身

などなど、ハリポタツアーにこれから行く予定の人、チケットを探している人におすすめの内容が満載です!じっくり読んでみてくださいね✌️

旅行会社KLOOKでは、東京メトロ乗り放題チケットがついたお得なセットチケットを販売中。

当ブログ限定のクーポンを使うとスタジオツアーのチケットが5%OFFになります。ぜひチケットを予約する際はチェックしてみてください。

クーポンコード【 TANSHOKUMIN 】で5%OFF!

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター

  • クーポン使ってお得に予約!
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!

前半では事前情報(チケットや所要時間・持ち物など)をご紹介、後半では実際の施設の中を写真たっぷりでご紹介します!

INDEX

ハリーポッター・スタジオツアー東京(としまえん)の概要

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッターは東京都練馬区、旧としまえんの跡地に誕生した、ハリー・ポッターシリーズの映画製作の舞台裏を体験できる人気の観光スポットです。

ツアーに参加すると、映画のセットや小道具、衣装などを間近で見ることができるほか、映画の製作過程に関する情報や舞台裏の秘密を堪能できます。

また、特別なエリアで魔法の世界を再現したり、することもできる、見学時間4時間超の大満足ツアーです!

施設名ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター
住所東京都練馬区春日町1-1-7
最寄駅西武豊島線「豊島園駅」(西武池袋駅から直通で17分)から徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「豊島園駅」から徒歩2分
駐車場あり
公式サイトhttps://www.wbstudiotour.jp/

チケット情報

種類金額
大人6,300円
中学生・高校生:12~17才5,200円
幼児・小学生:4~11才3,800円

営業時間は月によって変動します。

スクロールできます
6月7月8月9月
スタジオツアーオープン09:3009:3008:3009:30
ファーストツアー開始10:0010:0009:0010:00
ファイナルツアー開始15:3017:0018:3015:30
スタジオツアークローズ19:3020:3022:0019:30

おすすめのチケット情報

地下鉄をメインで利用して豊島園駅に向かうなら、KLOOKでチケットを買うのもおすすめです。

KLOOKで取り扱っているチケットは、入場チケット+東京メトロ乗り放題チケットで大人7,100円。

往復の地下鉄利用料金が700円以上なら、KLOOKでセットチケットを買った方がお得です。

さらに、こちらのクーポンを使うとハリポタツアーのチケットが5%OFF! 6,745円で購入できるので交通費を節約したい人は、クーポンを使ってKLOOKでチケットを予約して見てくださいね。

\5%OFFのクーポンコードはこちら/

TANSHOKUMIN

Copy

KLOOKのクーポンの使い方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

クーポンコード【 TANSHOKUMIN 】で5%OFF!

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター

  • PayPayも使えちゃう
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!
  • クーポン使ってお得に予約!

ハリーポッター・スタジオツアー東京(としまえん)の行く前に気になるこんなこと

スタジオツアーを最大限楽しむためには、チケットの用意はもちろん、事前の下調べも重要です。

実施に行ってみて事前に知っておいた方が良いなと思うことをまとめて見ました。

所要時間は?

min

どんなに巻いても4時間以上!私は6時間以上かかりました。

ハリポタツアーの所要時間は公式で4時間以上となっています。

ただ、施設はハリポタ映画のセットや、実際に写真を撮ったり映画撮影を体験できるスポットなど、見どころがたくさん!

4時間は最低ラインだと思ってください。私は10時半に入場して、全部終わったのが18時半でした…!

何時のチケットを取るのが良い?

ハリポタツアーのチケットは、時間ごとの入場制です。入場時間は日によりますが、9時〜18時まで。

ツアーの最低所要時間が4時間であることを考えると、夕方からの入場だと見終わるのは21時-22時近くになってしまうので、なるべく早めの時間から見にいくことがおすすめです!

min

おすすめのは9時-14時入場!人気なので早めにチェックしてね!

スタジオツアーは前半と後半に分かれていて、午前中のチケットを取るとちょうど前半が終わるタイミングでお昼ご飯の時間になりますよ。

混雑状況は?

min

入場時間制のため、思ったよりは全然混んでませんでした!写真スポットは並んでも5-10分程度。

ハリポタツアーは30分ごとの時間入場制になっています。

混雑して人混みかと思いきや、入場制限のためか施設内はとても混雑している様子もなく、ゆっくり、じっくりと楽しむことができました。

一人でも楽しめる?

一人できている人もたくさんいました。

施設内はエリアごとにスタッフさんが何人もいるので、写真をお願いすることができますよ。

スタジオツアー内にはハリーポッターの映画に関してやセットの裏側についての解説がたくさん書いてあるので、一人でじっくりと見にいくのもおすすめです。

雨でも楽しめる?

スタジオツアー東京の施設は8割屋内!途中外に出るタイミングもありますが、そこまで多くありません。

当日雨でもほぼ屋内の施設なので、安心して楽しむことができます。

あった方が良いものは?

あった方が良いかも!

  • モバイルバッテリー
  • 歩きやすい靴
  • 杖やローブ

モバイルバッテリー

スタジオツアーは4時間超えの長丁場。

写真や動画を撮りまくっていると、あっという間にスマホやカメラの充電がなくなってしまいます。

最低でもフル充電が1回以上できるモバイルバッテリーを持って行ってください。

おすすめはこちら↓

歩きやすい靴

スタジオツアーではアトラクションなどがないため、とにかく館内をひたすら歩きます!

固いサンダルや革靴だと前半で足が疲れてしまうかも。歩きやすいサンダルやスニーカーがおすすめです。最近流行りのOOFOS(ウーフォス)やNIKEのエアマックスココがおすすめです。

ローブや杖

ハリーポッターといえば寮ごとに分かれたローブや、キャラクターごとに個性ある杖が象徴的。

スタジオツアー東京でもローブや杖を持って行くと、世界観により入り込むことができるので、ユニバで買った人は必ず持って行きましょう!

もちろん持っていなくても楽しめますし、欲しくなったら現地のショップにも売っているのでご心配なく。

ハリーポッター・スタジオツアー東京(としまえん)で注意した方が良いこと

実際にハリポタツアーに参加してみて、事前に注意した方が良いことをまとめました。

チケットは時間ごとの事前チケット制。当日行っても入れない・・

ハリポタツアーは30分単位で入場時間を区切っています。

事前チケット制なので、当日ふらっと行っても入れません。必ずチケットは予約しておきましょう。

クーポンコード【 TANSHOKUMIN 】で5%OFF!

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター

  • PayPayも使えちゃう
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!
  • クーポン使ってお得に予約!

入場人数をかなり制限しているためか、オープンしてまもない時期でも激混み!という感じはせず、ゆっくりと見学することができました。

夕方になってくると閉園時間が迫ってくるので、じっくり見たい!という人は午前中から14時くらいまでのチケットを取ると良いでしょう。

疲れやすい人や小さいお子様は注意

ハリポタツアーの所要時間は最低約4時間。じっくり見ているとあっという間に時間が過ぎて行きます。

min

私は出てくるまで6時間半もかかりました!!

順路があるツアーで、途中入退場ができません。

途中レストランは休憩場所はありますが、とにかく歩きっぱなしなので、疲れやすい人や小さいお子様は注意してくださいね。

ディズニーランドで半日遊ぶ体力があればまあ大丈夫だとは思います!

ハリーポッター・スタジオツアー東京(としまえん)を実際に体験!スケジュールを紹介

実際にハリポタツアーに参加してきたので、ツアーの参加スケジュールをご紹介します!今回は10:30入場のチケットを取りました。退場したのはなんと18:30…!

10:00 豊島園駅に到着

豊島園駅は西武線か大江戸線の二路線で来ることができます。今回は大江戸線から来ましたが、西武線ならハリポタ仕様の駅ホームを見ることができます。

施設に入る前には、ハリーとハグリッドのモニュメントがあったりと、ワクワクを煽ってきます!

10:10 施設内へ入場

施設内にはチケット記載時間の1時間前から入ることができます。

ここから既にワクワクが止まりません!施設に入ってから、さらに奥にツアーの入り口があります。

手前にはグッズショップ・レストランがあるので、午後のチケットを持っている人は1時間前に入場して先に食事や買い物を済ませておくのも良いと思います。

荷物預かりサービスがあるので、先に大量買いしても大丈夫ですよ!

10:30 いよいよツアー前半開始!

時間になったら、いよいよハリポタツアーの開始。

必ず時間通りに入らなくても大丈夫ですが、メインはこのツアーなので時間ぴったりに入りたいところです。

この記事ではツアー途中に入れるレストラン「バックロットカフェ」までを前半部分、そのあとを後半部分とします。

12:30 前半部分を見終えて、「バックロットカフェ」でお昼ご飯

大興奮の前半部分を終えて、バックロットカフェでお昼ご飯を食べました。

ハリーポッターに出てくる各寮をイメージしたプレートがあり、ボリューム満点で見た目もお腹も満足です。

このバックロットカフェ、なんとソファー席には電源コンセント付き!!人気でなかなか空きませんが、充電に困ったらバックロットカフェのソファー席を狙ってみてください。

バックロットカフェの近くにはバタービールバーがあるので、(味は言わずもがなですが)せっかくなので飲んできました。バタービールを頼むと、限定のカップがついてきます。

14:00 後半戦スタート

レストランとバタービールで食事でもハリーポッター感を堪能した後は後半戦です。

前半で感動が止まらなかったのですが、後半はさらにさらに凄かった!

ハリーポッターシリーズからファンタビの世界観を思いっきり堪能しちゃいます。

18:30 ツアーを見終えて入口のフロッグカフェへ

後半はじっくり見過ぎて4時間半もいてしまいました。疲れ過ぎたのでフロッグカフェでマフィンを食べます。

このマフィンが甘くて美味しかった!

19:00 グッズを見終えて退園!

巨大なショップも入り口にあるので、最後はここでお土産を物色です。

このグッズ売り場も仕掛けがたくさんあってとても楽しかったです。そしてかなり広い。

個人的に気になったのが、秘密の部屋で登場する、ロンのママが手編みで作った「R」と「H」のセーター。冬だったら買っていたかもしれないです。笑

施設入場から退園までは7時間!思った以上の充実度です。

バックロットカフェまでの前半部分にもっと時間をかけていたら、さらに遅くなっていたかもしれません。

入場制限をしているおかげで、レストランやカフェではすんなり席を取ることができました。

ハリーポッター・スタジオツアー東京(としまえん)の感想(写真たっぷり)

ハリポタツアーに実際参加してみて、本当に大満足の7時間でした!

実際にツアー内の写真と合わせておすすめポイントをご紹介します。

見学時間6時間超の大ボリューム。見どころしかない。

施設内のマップはこんな感じ。かなり広いです。ツアー参加者はまず、シネマでハリーポッター・そしてスタジオツアーについての映像を眺めた後、ホグワーツの大広間へと進みます。

このシネマから大広間への移動がとっても感動するのでぜひ期待していてください。

大広間では組み分け帽子とマクゴナガル先生の衣装がお出迎え。

ハリーポッターの世界観がどのようにして作られたのか、演者がどのようにして演じたのがなど、舞台裏の話も盛りだくさんなので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

複数人で行って写真を撮りながら、思い出を語りながらワイワイ楽しむもよし、一人でじっくり物語を振り返りながら楽しむもよし。

人によって色々な楽しみ方ができますが、何にせよ5時間以上は絶対かかると思って挑んでくださいね。笑

マニアはもちろん、さらっと見の人でも楽しめる→でも見た方が良い

ハリポタツアーでは、第一作目の賢者の石から死の秘宝、そしてファンタスティックビーストの映画セットや世界観をたっぷり味わうことができます。

動く階段は、ハリポタの世界を印象付けるファンタジーなシーンですよね。スタジオツアー東京にもこの動く階段があるのですが、なんと本当に動きます。

他にもハグリッドの家や、物語にも何度か登場する「禁じられた森」、魔法省のシーンが再現されたセットなど、映画を見た人ならあっ!となるセットやモニュメントがたくさん。

感動度合いが全然違うので、スタジオツアー東京に参加するならハリポタシリーズの映画を一度は見ておいてほしいところです。

U-NEXTなら31日間無料体験ができるので、行くことが決まっているならU-NEXTで一気見してしまいましょう!

  • 31日間無料体験あり
  • 600円分のポイントプレゼント
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
ハリポタ全シリーズが見放題!予習復習にぴったり。

ハリポタ映画の世界観・舞台裏を体験できる

ハリポタツアーはあくまで映画の裏側について紹介する施設なので、そこに魔法は存在しません。笑

クディッチのシーンも、ダニエルがどのように撮影しているかが映像と共に紹介されていたりします。

ですがセットの作りが本当に精巧で、これって映画だっけ?リアルだっけ?と何回も考えてしまうようなシーンがたくさんありました!

ダーズリー家のセットは、シリーズを見ている人にとっては馴染みのある光景ですよね。ハリーが暮らしていた階段下の物置を見た時は懐かしさでちょっと切なくなりました。

キャストが実際にいるわけではないのですが、この衣装だけ見て誰だかわかってしまうのも面白いです。

誰イプ先生なのかは、当然わかりますよね?

ハリーポッターは一人一人のキャラ付けが本当に天才的です。

映画のセットを使って、映画撮影を体験できるスポットも

ハリポタツアーは、ハリーポッターシリーズの世界観を見て体験するだけではありません。

なんと実際に映画のキャストとなって、映画撮影に参加することができるんです!

映画撮影を4つの場面で体験することができます。

  1. ホグワーツの肖像画なりきり
  2. クィディッチの応援シーン
  3. 魔法省暖炉出勤(?)シーン
  4. ホウキに乗って飛ぶ体験

実際に映画撮影が行われるのですが、撮影された動画はWEBからダウンロードできちゃいます。(4は写真・動画撮影は無料ですが、保存・購入は有料)

舞台はグリフィンドール対スリザリン。スタッフさんの熱心な演技指導のあと撮影が行われます。

この撮影体験ゾーンでは、恥を捨てて思いっきり演技をしてくださいね!

残念なことに目の前でクィディッチは開催されていませんし、フルーパウダー(煙突飛行粉)もありません。

でもスタジオツアーに参加したからには役者になりきって、映画の世界を体験してみましょう!

ほぼ屋内施設なので真夏でも涼しーい!

当日は猛暑日でカンカン照りでしたが、スタジオツアーは8割くらい屋内なので、快適にツアー見学ができました。

真夏でローブを持って行っても大丈夫かと思っている人は、全然大丈夫なのでぜひ持って行ってください!

グッズも盛り沢山

ハリーポッター・スタジオツアー東京ではグッズの量も豊富です。

スタジオツアー東京限定のグッズもたくさんありますし、ショップの中も色々なオブジェがたくさなるので、見るだけでも楽しむことができますよ!

エントランスにショップがあるので、ツアーに入る前でも、ツアーを終えた後でも購入することができます。

お土産系のグッズが売っているエリアは、「不死鳥の騎士団」に出てくる神秘部・予言の間がイメージされています。

ハリーが、ロン、ハーマイオニー、ジニー、ネビル、そしてルーナとともに、シリウス・ブラックを助けるために向かった先ですね。

ツアーを終えても、ここまでのこだわりに大興奮!

見た目は可愛いけど、なんだか無性にイライラしてくるドローレス・アンブリッジ先生のお茶シリーズ。

アンブリッジ先生の特徴であるピンク色の洋服、彼女が権力を強くするごとに色味が濃くなっていくのはマニアの間ではお馴染みの裏話ですね。

クィディッチエリアでは、各寮ごとのユニフォームやグッズを買うことができます!グッズエリアのオブジェなども世界観がちゃんと作られているので、じっくり見てみてくださいね。

ウィーズリーおばさんからのクリスマスプレゼントの手編みセーターも販売してます。冬だったら買っていたかも。

ハリーポッター・スタジオツアー東京(としまえん)のレストランは3種類!

スタジオツアー東京には3つのレストラン(カフェ)があります。

  • フロッグカフェ
  • バックロットカフェ
  • フードホール

ツアーの外にあるフロッグカフェとフードホール、そしてツアー途中に立ち寄ることのできるバックロットカフェ。ご飯を食べたい人はフードホールかバックロットカフェに行きましょう。

13時くらいまでの入場チケットを持っている人は、ツアー途中のバックロットカフェでご飯を、14時以降のチケットがある人は先にフードホールでご飯を食べてからツアーに参加するのがおすすめかな、と思いました。

バックロットカフェでは寮ごとのオリジナルメニューが楽しめる

今回はバックロットカフェでお昼ご飯を食べました。バックロットカフェではハリポタに出てくる4つの寮をモチーフにしたプレートメニューがあります。気になるメニューを食べるもよし、推しの寮で選ぶもよし。

メニューはこちら↓

私はスリザリンプレートを選びました!ドリンク付きで2,900円。物価を考えるのはナンセンスです。

スリザリンプレートはヘビをイメージしたソーセージとマッシュポテト。グリーンピースがたくさん乗っているので、苦手な人は避けた方が良いかも。味はとても美味しかったです!

バタービールで乾杯は外せない

ハリポタファンにはおなじみ!魔法界の飲み物「バタービール」は、スタジオツアー東京でも飲むことができます。

ツアー前半終了後に立ち寄ることができるレストラン「バックロット」の近くにあるバタービールバーで提供しており、値段は1,100円。プラスチックのジョッキ付きです。

「謎のプリンス」では、ハリーとロン、ハーマイオニーの3人がホグズミード村にあるパブ「三本の箒」でバタービールを飲むシーンがあります。

ハーマイオニーがバタービールの泡を口髭のように付けたシーンは有名ですよね。

甘いバタービールをぐびっと飲んで、泡の口髭ショットを撮ってみてください!

バタービールバーにはカップを洗うための洗い場が用意されているので、使ったカップを洗ってから、ツアー後半戦に向かいましょう。

バタービールのお味はユニバと若干違うけど大体一緒の味。味より体験だよね。

フロッグカフェで限定スイーツを楽しもう

フロッグカフェではマフィンやドーナツなど、限定のスイーツがたくさん!17時など夕方からのツアー入場の人は、ラストオーダーもあるので、ツアー開始前に行っておくのがおすすめです。

とことんスリザリン推しなので、スリザリンのカップケーキを食べました。

この甘さがアイスコーヒーとマッチしてて、ツアーの疲れが回復しました✌️

小野賢章さんが好きな人は行った方が良い。

ハリーポッターの日本語吹き替え版を担当している、声優の小野賢章さん。実はハリポタツアーのナビゲーターで、施設内でも大活躍しています。

ちょいちょい出てくるんです。なんならダニエルより出てくる。

ツアー内は本家の音声はもちろん、吹き替え版の音声もたくさん!ハリーポッターの日本語吹き替え版に馴染みがある人にとっても、このハリポタツアーは大満足できる内容になっていますよ!

  • 31日間無料体験あり
  • 600円分のポイントプレゼント
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
ハリポタ全シリーズが吹き替え版も見放題!

ハリーポッター・スタジオツアー東京(としまえん)を動画でもご紹介!

今回は動画もたくさん撮ってきたので、一部分をTikTokでもご紹介しています。

@ohitori_life__min_

ハリポタツアーめーーーーっちゃ楽しかった😇6時間ちょい歩きまくって楽しかったけどかなり疲れた笑 チケットはKLOOKで買ったんだけど東京メトロ乗り放題チケットついててお得だった〜✌️8月のチケットまだ在庫あったよ!! #ハリーポッター #ハリーポッターファンと繋がりたい #ワーナーブラザーススタジオツアー東京 #スタジオツアー東京メイキングオブハリーポッター #ハリポタ #一人暮らし #一人旅がやめられない

♬ Harry’s Wondrous World/Harry Potter And The Chamber Of Secrets – Japan Philharmonic Orchestra

これでも全体の10%もネタバレしてないので、動画を見た後でも間違いなく感動できます!

ハリーポッター・スタジオツアー東京のチケットが5%OFFになるクーポン情報

チケットは公式サイトと旅行会社で購入することができます。

KLOOKトラベルという旅行会社なら、入場チケットに加えて東京メトロの乗り放題チケットつき!さらに5%OFFクーポンを使えばお得になりますよ!

\5%OFFのクーポンコードはこちら/

TANSHOKUMIN

Copy

クーポンコード【 TANSHOKUMIN 】で5%OFF!

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター

  • PayPayも使えちゃう
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!
  • クーポン使ってお得に予約!

KLOOKクーポンの使い方

KLOOKのクーポンを使って、ハリポタツアーのチケットを5%OFFで購入してみましょう!

STEP
KLOOKトラベルにアクセス

まずKLOOKトラベルで、ハリポタツアーの商品ページにアクセスします。

\ スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター/

STEP
日付と時間・枚数を選んで購入に進む

次に、参加する日付と時間、枚数を選んで予約手続きへ進みます。

STEP
クーポンコードを入力して5%割引適用

次に、クーポンを使用するをタップします。

クーポンコード入力画面で【TANSHOKUMIN】と入力して、クーポンを適用させたら完了です!

ぜひ使って、お得にスタジオツアー東京を楽しんでくださいね!

クーポンコード【 TANSHOKUMIN 】で5%OFF!

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター

  • PayPayも使えちゃう
  • ポイント貯まって次回の予約に使える!
  • クーポン使ってお得に予約!
SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX