MENU

A B O U T

I T E M

T R A V E L

C O L U M N

C O N T A C T

【2022年12月最新】香水サブスクを比較|カラリアとセントピックはどちらがおすすめ?

気になる香水を少量でお試しできる香水のサブスク。今回は「カラリア」と「セントピック」二つの香水サブスクサービスを徹底比較!お得なクーポン情報もご紹介します。

私は香水が大好きでいつも使っているのですが、飽きっぽくてミーハーなので、なかなか一つの香水を使い続けることができません…。

min

少量で良いから、気になる香水を試してみたいな。

そんなときに発見したのが香水のサブスクだったのです。今回は、香水サブスクの「カラリア(COLORIA)」と 「セントピック(SCENTPICK)」の2社を実際に利用してみました。

実際にサイトを使って、香水をオーダーするまでの使い心地や、実際に届いた香水の違いまで徹底的に比較しました。それぞれのサービスの良い点、悪い点もご紹介します。

香水のサブスクを利用しようか迷っている方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!初回限定のクーポン情報もあるので、チェックしてくださいね♪

\ カラリアの公式サイトはこちら /

セントピックの公式サイトはこちら

下のクーポンコード入力で初回500円OFF!
F-bKPvSxJ2

もくじ

香水のサブスクって何?

香水のサブスクってなに?普通に買うのと何が違うの?

香水のサブスクは、月に一度、1ヶ月で使い切れるくらいの量の香水が自宅に届くサービスです。

\香水サブスクに向いている人!/

  • 香水選びに迷っている
  • 飽きっぽい
  • 新しいもの好き

プチプラの香水であれば気軽に買うこともできますが、ブランドものの香水だと一本5000円以上するものが多く、なかなか気軽に試すことができません。せっかく購入しても使い続けているうちに香りに飽きてしまったり。

香水のサブスクは1ヶ月分くらいの量がアトマイザーに入って届きます。1ヶ月で使い切ってもよし、日によって使い分けてもよし、とっても便利なサービスなんです!

もちろん他のサブスクのように、途中解約や休止も可能なので、気軽に試すことができますよ。

10秒で分かる!香水サブスク「カラリア」と「セントピック」を簡単比較

香水のサブスクで大手の「カラリア」と「セントピック」今回は実際に二社を同時に登録して、それぞれのサービスや実際に届く香水を徹底的に比較してみました!

カラリア

月額1,980円〜(税・送料込み)
香水の種類:約1000種類
選び方:自分で選ぶ・AIレコメンド診断・LINEで相談
————
香水は1〜3種類まで選べる
香水の他、ルームフレグランスやボディクリームも選べる

セントピック

月額1,680円〜(税・送料込み)
香水の種類:約600種類
選び方:自分で選ぶ、AIおまかせ
————
香水の容量を選べる
サイトがスッキリしていて見やすい

コスパ重視の方はセントピック、選べる種類が多い方が良い方はカラリアがおすすめです

カラリアとセントピック、それぞれの香水やオーダーの仕方についてなど詳しくはこちらの記事で紹介しています!

あわせて読みたい
COLORIA(カラリア)を使ってみた!感想レビュー&実際に届く香水を解説【500円割引クーポン有】 人気の香水をプチプラ価格で試せるサービス、香りの定期便COLORIA(カラリア)。実際に届く香水の写真や使い心地を徹底的にレビューします!割引になるクーポンコードも...
あわせて読みたい
【香水サブスク】SCENTPICK(セントピック)を使ってみた!感想レビュー&実際に届く香水を解説 人気の香水をプチプラ価格で試せるサービス、セントピック。1,680円は香水サブスクの中でも最安価!実際に届く香水の写真や使い心地を徹底的にレビューします! \SCENT...

カラリアとセントピック、価格を比較!お得なのはどっち?

カラリアとセントピックはサービス内容に少し違いがあります。まずは価格。サブスクを契約するのに価格は重要です。

どちらも2,000円以下と基本的にはとてもお得。好きな香水を毎月選んで使えるので、メゾンマルジェラやディプティックなど、流行りだけどちょっと高めな香水を選ぶのがおすすめです。

月額料金が安いのはセントピック!

カラリアの月額料金は月額1980円〜セントピックは月額1680円〜。どちらも送料込みの価格です。
2022年2月分まではセントピックが2180円〜でしたが、2022年3月分から価格改定があり、セントピックの方が300円安くなっています。

できるだけ価格を抑えたい方はセントピックがおすすめです。

カラリアとセントピック、容量を比較した!

カラリアとセントピックはそれぞれ香水がアトマイザーに入って送られてくるのですが、このアトマイザーの量がそれぞれ違います。

カラリアの方が容量が多い!

カラリアは4ml、セントピックは3ml。セントピックによると3mlで30プッシュほどの容量とのこと。毎日使っていればちょうど1ヶ月で使い切る計算ですが、私は他の香水とも併用して使っているので、1ヶ月では使い切りませんでした。

1mlしか変わらないので1ml300円と考えると、金額的にお得なのはセントピックの方かもしれません。

香水が探しやすいのはカラリア?セントピック?探しやすさを比較!

カラリアもセントピックもWEBサイト上で好きな香水を選ぶことができます。欲しい香水が決まってる場合は、セントピックの方がなんとなくサイトがスッキリしているので使いやすいかも。

欲しい香水が決まっていない場合は、いろんな探し方ができるカラリアの方が好みの香水を探しやすいと感じました。

カラリアはLINEで香水の相談ができる!

カラリアがすごいなと思ったのは、「香水コンシェルジュ」がいるところ。LINEで欲しい香水のタイプなどを伝えると、おすすめの香水をピックアップしてくれます。無料で利用できるサービスなので嬉しいですね。

例えばデートに行くけど、男性受けが良い香水が欲しいとか、旅行に行くからちょっとおしゃれな香りが欲しいとか。推しのイメージを伝えたら、「推し香水」が届くかもしれません。

カラリアは香水の口コミが見れる

カラリアで良いなと思ったのは、香水の口コミが見られるところです。実際に使っている人のリアルな口コミを見られるので、かなり参考になります。

カラリアとセントピック、香水発送日の違いを比較

カラリアとセントピックは、初月の香水の発送日が違います。初月の場合、登録してすぐに香水が欲しい方はカラリアがおすすめです。

カラリアは登録日が基準になる

カラリアは登録(香水をオーダー)してから2-3日で香水が発送されます。登録した日が基準になるので、翌月の同じ日に香水が発送されます。

私は登録した翌日に発送されて、その翌日には届きました。すぐ欲しいという方にはカラリアがおすすめです。

香水を選び忘れてしまった場合は先月と同じ香水が届きます。先月届いた香水があまり気に入らなかった場合は早めに翌月の香水を選んでおきましょう。

セントピックは発送日が決まっている

セントピックは香水の発送日が決まっていて、毎月20日頃に発送されます。毎月10日までに香水を選ぶと、20日頃に香水が届きます。

セントピックは香水を選ぶのを忘れてしまっても、セントピックのAIが選んだおすすめの香水が届くので心配ありません。新たな香水との出会いがあるかもしれませんね。

初回無料!カラリアとセントピックのアトマイザーケースを比較

カラリアもセントピックも「繰り出し式」のアトマイザーケースなのですが、これがなかなか便利なんです!

蓋を外す必要がないので、片手でシュッとつけられます。香水の、特にアトマイザーのフタって小さいので失くしやすいのですが、これは便利でした。

ちなみに微妙に形状が違うので、それぞれのアトマイザーに互換性はありません。

セントピックはシルバーのケース

セントピックはシンプルなシルバーのアトマイザーケース。カラバリはなく、シルバーのみになります。マットな素材で傷汚れがつきにくそうです。ポーチの中に気軽に入れられるのが良いですね。

カラリアはブラックとホワイトから選べる

カラリアはブラックのホワイトから選ぶことができます。好きな色を選ぶことができるのは良いですね。

ブラックはマットな素材で、少し汚れが目立ちそうです。私はホワイトを選びました。

パールホワイトで上品な色。ケースはセントピックよりカラリアのものがお気に入りです。

カラリアとセントピック、おすすめなのはどっち?

カラリアとセントピック、二つの香水サブスクを比較してみました。実際に契約するならどっちがおすすめかまとめます。

種類の多さ、1ヶ月に複数の香水を試したいならカラリア

カラリアはとにかく香水の種類が多いです。香水のほか、ボディクリームやルームフレグランスも選ぶことができるので、今月は香水いらないなと思っても継続しやすいです。

香水の探しやすさも良いポイント。LINEで相談できたり、口コミをみることができるので、香水探し自体を楽しんでできるでしょう。

月額料金はセントピックより高いですが初回割引クーポンを使えば、セントピックよりも安く利用できますよ!

\ カラリアの公式サイトはこちら /

月額料金を安く抑えたいならセントピック

なるべく香水は安い方が良い!という方はセントピックがおすすめです。香水の種類は減りますが、DiorやCHANELなどの有名ブランドの香水や、最近人気のメゾンマルジェラ、diptyque(ディプティック)などの香水もあるので、十分満足できます。

約2000円のカラリアに比べてセントピックは1680円なので、まずはセントピックから初めても良いかもしれません。

\ セントピックの公式サイトはこちら /

香水のサブスクをお得に利用するクーポンコード

カラリアとセントピックにはそれぞれ、初回限定のクーポンがありますのでご紹介します。クーポンを使えば、それぞれ500円オフ!

どちらも初回限定なので、登録の際は必ず使ってくださいね♪

カラリアの初回限定クーポンはこちら

カラリアの初回注文に使えるクーポンコードはこちらです!こちらのクーポンコードを注文の際に入力すると、初回500円オフに

カラリアのクーポン:F-bKPvSxJ2

通常は1980円が1480円になります!お得すぎるのでぜひ使ってください♪

下のクーポンコード入力で初回500円OFF!
F-bKPvSxJ2

セントピックの初回限定クーポンはこちら

セントピックの初回注文に使えるクーポンコードはこちらです!

セントピックのクーポン:AFL-500

クーポンコードを使用すると、セントピックの場合1,680円が、500円オフの1,180円になります!とてもお得!使わない手はありません!!

\ クーポンコード入力で500円オフ! /

SHARE
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる