MENU

A B O U T

I T E M

T R A V E L

C O L U M N

C O N T A C T

【香水サブスク】SCENTPICK(セントピック)を使ってみた!感想レビュー&実際に届く香水を解説

人気の香水をプチプラ価格で試せるサービス、セントピック。1,680円は香水サブスクの中でも最安価!実際に届く香水の写真や使い心地を徹底的にレビューします!

\SCENTPICK(セントピック)公式サイトはこちら!/

人気の香水は値段が高く、なかなか気軽に試すことはできません。ジョーマローンやSHIRO、Aesopやメゾンマルジェラなど、フルボトルで購入すると10,000円以上する香水は、購入するのもためらってしまいます。

せっかく買ったのはいいけど、気に入らなかったり、飽きちゃったりするかもしれないしな・・・少量でもいいからまずは使ってみたい。

そんなあなたにおすすめのサービス、SCENTPICK(セントピック)をご紹介します!

SCENTPICK(セントピック)とは?

セントピックは月替わりで好きな香水を楽しめる、月額1,680円(税込)〜の香水サブスク。1ヶ月で使い切れる量の香水がボトルに入って毎月届きます。

SNSで話題の香水、人気のブランド香水、推しの概念香水など、自分でチョイスした香水がアトマイザーに入って毎月届きます。

1ヶ月で使い切れるくらいの量なので、大量に余る心配がありません!

min

実際に試してみたところ、値段を気にせず気になる香水を気軽に選ぶことができました。ちょっと王道から外れた香りの香水でも、少量なら気軽に試すことができます。

10,000円以上の香水も、セントピックならプチプラ価格でお試しできちゃいます!同じ香水サブスクサービスにカラリアもありますが、価格はセントピックが断然お得なんです。

カラリアと迷っている!という方は、カラリアとセントピックを比較した記事もご覧ください♪

あわせて読みたい
【2022年6月最新】香水サブスクを比較|カラリアとセントピックはどちらがおすすめ? 気になる香水を少量でお試しできる香水のサブスク。今回は「カラリア」と「セントピック」二つの香水サブスクサービスを徹底比較!お得なクーポン情報もご紹介します。 ...

本記事ではSCENTPICK(セントピック)のサービス内容と、使ってみた感想を徹底的にご紹介します。

セントピックがおすすめな人

  • 安さ重視!なるべく安く香水を試したい
  • ブランドものの香水を気軽に試したい
  • おすすめの香水を教えて欲しい
  • こだわりの香水がない・探している
もくじ

SCENTPICK(セントピック)を注文!届いた香水をご紹介

実際にセントピックで注文すると、香水の他にケースがセットで届きます。

セントピックで頼んだ香水
  • アトマイザーケース
  • ケースを入れる巾着
  • アトマイザー
  • 香水の香り説明書

初回はセントピック専用のアトマイザーケースが無料でついてきます!アトマイザーケースはシルバーのシンプルなデザイン。

アトマイザーケースとポーチは初回の注文限定で無料でついてきます。アトマイザーケースを追加したい場合は別で購入することもできますよ♪

翌月からはアトマイザーのみが届く仕組み。複数のボトルを持っていれば、日替わりで中のボトルを入れ替えて使うことができます。

SCENTPICK(セントピック)4つの魅力をレビュー

すっかり香水のサブスクの虜になってしまった私ですが、セントピックを実際に使ってみて、良い!!!と感じたポイントをレビューしていきます。

本当におすすめのサービスなので、香水好き!という方はぜひ試してみて欲しいです♪

セントピックの魅力①月額1,680円で好きな香水が試せる!

セントピックの香水イメージ

香水をフルサイズで買うと、ブランドものの場合一万円以上するものもあります。

今回私がセントピックでオーダーしたAesopの香水も、フルサイズで買うと¥14,630。なかなか気軽に出せる値段ではありません。

毎日使うくらいお気に入りの香りなら全然良いんですが、そうでない場合、まずは試しに使ってみたいですよね。

セントピックは月額 1,680円から好きな香水を選んで試せる、コスパの良いサービスなのです!

セントピックの魅力②少量サイズなので挑戦しやすい

セントピックのアトマイザー

セントピックのアトマイザーには約30プッシュできる量が入っています。1日1プッシュ使って1ヶ月使える量です。

毎日使い続ければちょうど1ヶ月ほどでなくなりますが、私は他の香水と併用して使っているのでもっと長い期間使えそうです。

香水は長い期間放置していると香りが劣化する場合もありますが、セントピックで届く香水は少量サイズなので、香りの劣化も防げます。

セントピックの魅力③アトマイザーが使いやすい!

セントピックのアトマイザーが使いやすい!

セントピックを注文すると、初回限定でアトマイザーケースが届くのですが、このアトマイザーケースが最高に便利なんです!

セントピックのアトマイザーケースは繰り出し式で、セントピックのアトマイザーを入れ替えることができます。セントピックを継続した場合、中身を入れ替えて使うことができます♪

よくあるアトマイザーは、キャップを外して使うタイプですが、こちらのアトマイザーはキャップがありません。リップのようにプッシュ口を収納できるので、片手で香水を使うことができるんです。

タップしてみてね!

アトマイザーは小さいのでキャップを失くしがちなのですが、こちらのアトマイザーケースが便利すぎて、手持ちの香水もこのアトマイザーに入れたくなりました。

セントピックの魅力④AIがおすすめの香水を選んでくれる!

好きな香水を少量サイズでお試しできる点がセントピックの魅力ですが、そもそも欲しい香水がわからない・探しているという方にもセントピックはおすすめなんです。

セントピックは、登録の時に好きな香りのアンケートに回答します。その回答を元に、セントピックがおすすめの香水を選んでくれるんです!

セントピックのアンケート

翌月に欲しい香水を自分で選ばなかった場合、セントピックが選んだおすすめの香水が届くシステムになっているので、翌月の香水を選び忘れても、届かない・前月と同じ香水が届くことはありません。

好みの香りからチョイスしてくれるので、失敗する可能性も下げられます。もしかすると、新たな出会いがあるかもしれません。自分の欲しい香水をオーダーするのも良いですが、毎月新しい香水との出会いを楽しめるのも、セントピックの魅力です♪

セントピックの魅力⑤休会や解約もすぐできる

セントピックは、休会や解約がすぐにできるので気軽に使い始めることができます。初回を試しにオーダーして、翌月に休会して再来月に再開する、という使い方もOK。

一回だけ使うこともできるので、どんなサービスなのか気になる方は、ぜひ気軽に試してみてください!

※セントピックはサブスクを再開する場合、自分で再オーダーの手続きが必要です。

セントピックのプランを解説!香水の量を選べる

セントピックのプラン

セントピックは毎月オーダーの際に、プランを選択することができます、セントピックのプランは3つ。届くボトルの数を選ぶことができます。

1ボトルプラン:1,180円+税・送料
2ボトルプラン:2,360円+税・送料
3ボトルプラン:3,540円+税・送料

※届くボトルの数は3つまで選べますが、香水の種類は一種類だけです。

毎月の香りが楽しみになる♪ セントピックの香水サブスク

セントピックの使用イメージ

SCENTPICK(セントピック)は、毎月1,680円で好きな香りと出会える香水のサブスクです。

初回限定クーポンを使えば、なんと500円オフの1,180円で香水がゲットできちゃいます。使うしかない。

私は今までずっと使いたいと思っていたAesopの香水をオーダーしました。フルボトルだと高額なので買えずにいましたが、2,000円以下で試すことができて本当に満足しています。

セントピックの香水が500円引き!クーポンコードは【AFL-500】

SCENTPICK(セントピック)で使えるクーポンコードをご紹介します!初回注文時に【AFL-500】を記入で、香水が500円引きになります!

クーポンコード
AFL-500

クーポンコードは全てのプランに適用可能♪

クーポンコードを使うとこんなにお得!

1ボトルプラン1,680円→1,180円
2ボトルプラン2,360円→1,860円
3ボトルプラン3,540円→3,040円

もしお気に入りの香水があれば、初回に2ボトル頼んでしまっても良いかもしれないですね!クーポンコードを入力すると500円オフになるので、かなりお得に香水を楽しむことができますよ!

本当におすすめな香水のサブスク「セントピック」で、素敵な香水ライフをお過ごしくださいね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる