MENU

A B O U T

I T E M

T R A V E L

C O L U M N

C O N T A C T

ユニバのクールジャパン2022を満喫!安く買えるお得なチケットの購入方法もご紹介

2022年、人生で初めてユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下ユニバ)へ行ってきました!アニメの世界を最高に満喫できる、クールジャパンの情報をお届けします!

もくじ

ユニバのクールジャパンを満喫!

ユニバ クールジャパン

ユニバーサル・クールジャパン2022は、2年ぶりに開催した世界に誇るアニメが勢揃いのイベントです。

2022年は、「名探偵コナン」「進撃の巨人」「ハンターハンター」「セーラームーン」「モンスターハンター」がラインナップ

イベントでしか体験できないアトラクションや、オリジナルフード・グッズもたくさんあり、アニメ好きにはたまらないイベントです。

特に私は名探偵コナンの大ファンなので、最高に満喫することができました!

ユニバのクールジャパンはいつからいつまで?
————-
ユニバーサル・クールジャパン2022は2022年3月4日(金)~8月28日(日)まで開催。まだ行けていない!という方はお早めに!

ユニバのクールジャパンで楽しめるアトラクション

ユニバーサル・クールジャパン2022では、アニメやゲームの世界がたっぷりと体験できます。

  1. モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK
  2. 進撃の巨人 XRライド
  3. 名探偵コナン・ワールド
  4. ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D
  5. 美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~

名探偵コナン・ワールドはアトラクションやレストラン、謎解きなど4つのイベントが開催されています。(レストランは終了)

コナンファンにはたまらないイベントでした…!

モンスターハンターXRウォークはVRを使った本格的な体験型アトラクション。体験したかったのですが平日でも事前予約でチケットは終了。

必ず体験したい方は事前にチケットを予約することをおすすめします。

今回のユニバーサル・クールジャパン2022で目玉のアトラクションはやはり「進撃の巨人 XRライド」!進撃の巨人の世界観が超リアルに体験できて、思わずはしゃいでしまいました!

名探偵コナンワールドが最高すぎた

今回パークに行った目的は、名探偵コナン・ワールド。

ユニバでは毎年劇場版名探偵コナンの上映に合わせて3月頃からイベントが開催されているのですが、今回初めて体験してきました。

今年は「ハロウィンの花嫁」に合わせ、警察学校組、特に安室さんを中心とした構成になっていました

ハリウッド・ドリーム・ザ・ ライド、通称ハリドリはなんと公安の新人で安室さんの助手席に座っているという夢設定!

設定はたまらなかったんですが超スピードのコースターなのでしがみつくので精一杯。次はちゃんと声を聞きたい…

念願のミスレスに参加

ユニバに行くならどうしても行きたかった、ミステリーレストラン(通称ミスレス)。

コナンファンから絶大な人気があるミスレスは、謎解き要素があるショーレストランで、ストーリーや登場キャラクターはその年の映画と連動しています。

土日は全然空いてなかったので、有給をもぎ取って平日に行ってきました。

今年は”ハロウィンの花嫁”ということで、高木刑事と佐藤刑事がご出演!初期からのキャラクターである二人がリアルに登場したのは感動でした!美和子可愛すぎた。

みんな大好き安室さんももちろん登場。とにかくイケメンで、安室さんみたさにリピートする女子たちがたくさんいるおかげで、なかなか予約が取れず苦労しました。

感染症対策のため、直接の会話はできなかったのですが、席に近づいて写真を撮らせてくれたり、目を合わせて微笑んでくれたりとオタクの心臓を鷲掴みにしてきます。

ユニバ-コナン-ミスレス
考え込む安室さん…きゅん。

ミスレスオリジナルキャラクターの皆さんたちもとってもユニークで、ストーリーも素敵!ファンになってしまいました。

ミスレスは大人気で予約が全然取れません。土日に行く方は販売開始日に狙ってチケットを取りにいかないと、あっという間に売り切れてしまいます。平日は当日券が出ることもあるそうですが、ほとんど事前予約で埋まってしまうそうです。

ユニバ限定コナングッズもたくさん!

ユニバのコナンといえばグッズの数がすごい!ぬいぐるみやアクセサリーなどたくさんあって、グッズを眺めるだけでも楽しいです。

ユニバ-コナン-ハイチュウ

こちらはハイチュウ風の「ソフトキャンディ」。

コナンとハイチュウをかけたネーミングが面白いと過去SNSでも話題になり、お菓子なのに品切れになるほどの大人気グッズです

私が今回どうしても欲しかったのがこちら。安室さんのアルバイト先、喫茶ポアロをモチーフにしたカップ、プレートセットとコーヒー缶です。

ユニバ-コナン-ポアロ

自宅をポアロにできるアイテム!ポアロのロゴが印字されたシンプルなものなので、日常使いにぴったりです。コーヒー缶には安室さんが!

進撃の巨人 XRライドが楽しすぎた

ユニバ-進撃の巨人

今回はコナンをメインにしてユニバへ行ったのですが、進撃の巨人エリアはがめちゃめちゃ楽しかったのでご紹介します。

ハリウッド・エリアにある進撃の巨人XRライドはユニバーサル・クールジャパン2022の目玉アトラクション。

進撃の巨人の前は鬼滅の刃のアトラクションだったところです。

VRゴーグルをつけて体験するコースターで、調査兵団と一緒に壁外調査に出る設定。荷台に乗っているので立体機動装置は体験できなかった(笑)

荷台といえども縦横無尽に動き回るので動きは立体機動さながら。アルミンやミカサなどお馴染みのキャラクターもたくさん登場します。

壁外の雰囲気や巨人がリアルすぎて感動しました!リヴァイ兵長が出てきた時には友人と思わず感動のあまり絶叫。

なんで鬼滅の時に行かなかったんだろうと、とても後悔しました。そのくらい満足度の高いアトラクションです!

エクスプレスパスの購入がおすすめ

おそらくユニバのアトラクションで今一番並ぶアトラクションだと思います。マリオやハリーポッターのアトラクションより待ち時間が長かったです。

進撃の巨人 XRライドはエクスプレスパス(eパス)を購入すれば、5分もしないで乗ることができます!

今回は「クールジャパン・エクスプレス・パス 3」という、進撃の巨人 XRライド・ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D・美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D の3つに対応しているeパスを購入しました。

eパスは公式サイトかローチケから購入することができます。当日でもネットですぐに購入して使うことができました。週末だと150-200分ほどの待ち時間が発生するので、時間を有効に使いたい!という方はeパスの購入がおすすめです。

ユニバのパークチケットは旅行会社で買うのがおすすめ

今回、ユニバのチケットは公式サイトからではなく旅行会社から購入しました。ユニバのチケットは旅行会社から購入すると特典があったり、ポイントがつくのでおすすめです。

公式より安くユニバのチケットを買うならKKdayかKLOOK

KKday

ユニバのチケットを購入するのに使ったのはKKdayというサイト。

他にもKLOOKというサイトでも購入できます。こちらはなんとユニバのチケットを買うと無料で大阪楽遊パス(2000円)という電車や施設入場券し放題のパスがついてくるようです。KLOOKで予約した方が実質お得かもしれないですね。KLOOKもPayPay支払いに対応していました!

どちらもPayPayジャンボが開催されている時に購入すれば無料になるかも?

どちらも頻繁にクーポンを配ったりしているみたいなのでぜひ登録してみてください!

ユニバチケット

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|スタジオ・パス

開園時間より早く入場したいならJTB

エリアは混雑しやすいマリオワールドやハリーポッターエリアに空いている時間に行きたい!という方はJTBでパークチケットを購入するのがおすすめです。

引用:JTB

JTBだけの特典「アーリーパークイン」は、パークチケット+オフィシャルホテルのセットプランを予約すると、一般より15分早くパークへ入園できるんです!

最近はマリオやハリーポッターエリアの超混雑は落ち着いて、整理券がなくてもほぼ入れるようになりましたが、それでも混雑は必須。そのため空いている状態で写真を撮りたいという方はJTBからセットチケットを購入することをおすすめします。

アニメや映画の世界が最高に楽しめるユニバを大満喫!

クールジャパン2022を中心にユニバを楽しみましたが、ユニバってこんなに楽しいところだったんだ!と感動しました。

クールジャパンは8月28日(日)まで開催しています。

まだまだ楽しむことができるので、気になっている方はぜひ体験してみてくださいね!

ユニバチケット

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|スタジオ・パス

SHARE
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる