【東京ドームホテル・アフタヌーンティー】最上階のラウンジで味わうコスパ良し絶品スイーツが最高

この記事にはプロモーションリンクが含まれています。

東京でゆっくりアフタヌーンティーを楽しむなら東京ドームホテルのラウンジがおすすめ!半個室のボックス席で、一人でもゆっくりアフタヌーンティーが楽しめる、大満足アフタヌーンティーに行ってきました。価格はリーズナブルですが、内容もサービスも大満足!魅力を詳しくご紹介します!

オズモールなら、ポイントも貯まるし1-2名用のボックス席も指定できるので、オズモールでの事前予約(無料)がおすすめです◎

引用:東京ドームホテル公式

東京ドームホテル スカイラウンジ&ダイニング「アーティスト カフェ」

ボックス席指定可!
予約無料・ポイント貯まる♪

OZmallのページにリンクします

INDEX

東京ドームホテルでアフタヌーンティーが楽しめるって知ってた?

東京ドームホテルは、東京ドームから徒歩3分、コンサートや試合によく行く人は一度は泊まったことがあると思います。

そんな東京ドームの最上階で、コスパ良し!なアフタヌーンティーが楽しめるって知ってましたか?

五つ星ホテルのアフタヌーンティーは7,000-8,000円するところが多く、なかなか気軽にはいけませんよね。

でもその辺のレストランで妥協するのは…と考えている方に、東京ドームホテルのアフタヌーンティーはピッタリ!

5,000円台という安さで、高級ホテルに劣らない内容。

スイーツのクオリティも風景も最高なんです✌️

最上階のスカイラウンジ&ダイニング「アーティスト カフェ」でコスパ◎のアフタヌーンティーを楽しめる

東京ドームホテルの最上階43Fにある「アーティストカフェ」で、このコスパ良しなおしゃれアフタヌーンティーを楽しむことができます。

店名スカイラウンジ&ダイニング アーティストカフェ/東京ドームホテル
アクセスJRほか「水道橋駅」より徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線ほか「後楽園駅」より徒歩5分
営業時間[ティー]15:00~18:00(17:00LO)
支払方法■クレジットカード
VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCB、その他
■QRコード決済
PayPay、d払い、au PAY、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ
ドレスコードなし
滞在制限時間2時間制

43Fなのでとっても長めが良いです。ラウンジではありますが、ティータイムはアフタヌーンティー利用のお客さましかいないので、時間いっぱいゆっくりできますよ。

東京ドームホテルの公式サイトでも予約できるのですが、オズモールで予約すればポイントも貯まりますし、1-2名のボックス席を指定予約できちゃいます。

引用:東京ドームホテル公式

東京ドームホテル スカイラウンジ&ダイニング「アーティスト カフェ」

ボックス席指定可!
予約無料・ポイント貯まる♪

OZmallのページにリンクします

東京ドームでコンサートをしたアーティストの札は見逃せない

アーティストカフェでひっそりおなじみなのが、入り口のところに今まで東京ドームでコンサートを行ったアーティストのネームプレートが飾ってあるんです!

意外とこのプレート、感動します。

皆さんの推しグループのプレートを探してみてくださいね。

季節ごとに切り替わるフルーツで大満足なアフタヌーンティー

東京ドームホテルは季節ごとに切り替わるメニューが魅力的。

初夏はマンゴー、夏はピーチ、秋はシャインマスカットなど、季節ごとにメインのフルーツが切り替わるので、見た目も味も全く違います。時期ごとに訪れるもの良いですね。

東京ドームホテルのアフタヌーンティーはここが良い!

東京ドームホテルのアフタヌーンティーは、5,000円台というコスパの良さに加えて、立地も味も抜群です!

東京都内で気軽にアフタヌーンティーが楽しめるホテルを探している人はぜひチェックしてみてくださいね。

今回は実際に東京ドームホテルのアフタヌーンティーを体験して感じたおすすめポイントをご紹介します。

ボックス席を指定できるので、一人でも人目を気にせず楽しめる

今回はオズモールでボックス席(バルコニー席)を事前予約していきました。

アフタヌーンティーの会場となるアーティストカフェは198席あり、そのうち数は少ないのですが1-2名用のボックス席が用意されています。

一人でアフタヌーンティーに行くのは、浮いてしまうんじゃないかと少し不安になりますよね。

アーティストカフェのボックス席なら半個室なので、一人でも人目を気にせずアフタヌーンティーを楽しむことができますよ。

二人ならボックス席指定必須!窓側なら最上階からの眺めは最高!

ボックス席の窓側なら43Fからの景色を窓いっぱいに楽しむことができます。

カップルでアフタヌーンティーを楽しみたい人にも、このボックス席は本当におすすめです!

アフタヌーンティーは15:00/15:30開始なので、抜群の景色を眺めることができますよ〜

モバイルオーダーでドリンクの注文も楽々

アフタヌーンティーはドリンクが飲み放題になっているところが多いのですが、東京ドームホテルのアフタヌーンティーもドリンクが飲み放題。

コーヒーや紅茶などの一般的なものもありますし、スイーツと同じフルーツを使ったスペシャルドリンクがとっても美味しいんです!

9月にシャインマスカットのアフタヌーンティーに行った時は、シャルドネビネガーのソーダ割が本当に美味しくて何杯も飲みました。

ドリンクはテーブルのQRコードからモバイルでオーダーする形式になっているので、店員さんを呼ばなくて大丈夫。

何杯も飲んで恥ずかしいな…と思わず、時間いっぱいオーダーしちゃいましょう!

お得なのに全てが美味しい。時間いっぱい楽しもう

この日は一人でアフタヌーンティーを体験したのですが、ボックス席のおかげでゆっくり時間を楽しむことができました。

写真を一通り撮った後は、本を読んだりしながらゆっくりとスイーツを味わいます。

一人なので、油断しているとあっという間にスイーツがなくなってしまうので、お気に入りの本を読んだりしながら、意識してゆっくり、時間をかけて食べるのが一人アフタヌーンティーを楽しむコツ。

なんてったって2時間あるので、写真を撮ったらスマホをしまって、外の景色を見ながら自分の時間をじっくり過ごしてみては。

アーティスト カフェはドレスコードなし!好きな服装で楽しもう!

高級ホテルの場合、ラウンジでのアフタヌーンティーにドレスコードがある場合がありますが、東京ドームホテルのアフタヌーンティーにはドレスコードがありません!

予約していれば、宿泊していなくてもアフタヌーンティーの利用ができます。

コンサートの前の日や次の日に、おしゃれな思い出作りもできちゃいますよ。

東京ドームホテルのアフタヌーンティーはお一人様デビューにぴったり!

お一人様活動の中でも、一人アフタヌーンティーはかなり敷居が高いと感じる人も多いと思います。

あの人ひとりで来てる〜なんて思う人はいないでしょうが、なんとなく気になりますよね。

東京ドームホテルのアフタヌーンティーなら、半個室のボックス席で人目を気にせずゆっくりすることができるので本当におすすめです。

一人で黙々と食べすすめてしまうと、あっという間になくなってしまうので、ゆっくり時間をかけて味わってみてくださいね。

コンサート前の推し活にもぴったりすぎる東京ドームホテルのアフタヌーンティーを満喫して

東京ドームホテルは、東京ドームやTDC(ドームシティホール)があるので、推しのコンサートや舞台・試合を見るついでにアフタヌーンティーも楽しんでみてはいかがでしょうか。

推しのぬいやアクスタを持っていけば、ちょっとリッチな推し活ができますよ!

事前予約をお忘れなく✌️

引用:東京ドームホテル公式

東京ドームホテル スカイラウンジ&ダイニング「アーティスト カフェ」

ボックス席指定可!
予約無料・ポイント貯まる♪

OZmallのページにリンクします

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX