MENU

ロージィログ に つ い て

淡 色 ア イ テ ム

オ シ ャ レ 旅

日 常 コ ラ ム

お 問 い 合 わ せ

空港直結のカプセルホテル「ナインアワーズ成田空港」宿泊記|成田空港第二ターミナル直結

成田空港直結で、空港を利用する人にピッタリなカプセルホテル、9h(ナインアワーズ)成田空港。リーズナブルで男女別で女性一人でも安心して滞在でき、深夜・早朝便を利用する際に最適です。おしゃれなカプセルホテルを実際に利用してみたのでまとめました!

もくじ

ナインアワーズ成田空港は、空港直結のカプセルホテル

成田空港直結の、超便利なホテル「ナインアワーズ成田空港」。バンコクに行く際に利用しました。

出発時間は10:50と早朝ではありませんが、2時間前にチェックインすることを考えると、8:30くらいには空港に到着していたいところ。

私は朝が大の苦手なので、今回はナインアワーズに前泊することにしました。

久しぶりに利用しましたが、カプセルホテルにしてはとっても快適で過ごしやすかったので、成田空港での前後泊を考えている人にとてもおすすめです!

ナインアワーズ成田空港がおすすめな人

  • 午前発の飛行機に乗る人
  • 空港に近いホテルを探している人
  • 成田着が夜遅く、終電がない人
  • 成田空港で仮眠・シャワーしたい人

ナインアワーズ|成田空港

\楽天ポイント貯めるならここ/

\なんだかんだココが安い/

\ドームホテルはここが最安!!TXKMAX入力でさらに500円OFF/

ナインアワーズ成田空港|基本情報

ナインアワーズ成田空港の基本情報をご紹介します。カプセルホテルですが空港に近いこともあり、

情報ナインアワーズ成田空港
住所千葉県成田市古込字古込1番地1 成田空港第2旅客ターミナル隣接 立体駐車場第2ビル
公式サイトhttps://ninehours.co.jp/narita/
アクセス空港第2ビル駅 徒歩2分
チェックイン14:00~
チェックアウト~11:00
アメニティパジャマ・バスタオル・フェイスタオル・スリッパ・歯ブラシ
館内設備無料Wi-Fi・シャワー・冷暖房・ロッカー・トイレ・充電プラグ(カプセル内1ヶ所)
参考価格約3,900円~(一泊一名/素泊まり) 

電車で来る際は、「成田空港第2ビル駅」が最寄駅。成田空港駅は第1ターミナル直結なので、成田空港駅で降りてしまった場合は、第2ターミナルまで移動が必要です。

車でお越しの際も、成田空港第2ターミナルの立体駐車場に直結しているので便利ですね。

交通のアクセスが良いことからも、成田空港を利用する時にぴったりなホテルです。

ナインアワーズ成田空港|利用の流れ

今回は翌日出発便のため、前泊でナインアワーズを利用しました。20時頃、電車で成田空港へ向かいます。

空港第2ビル駅で降り、ホテルへ向かいます。終点駅の一つ手前なので、寝過ごしに注意。

成田空港第2ターミナル、第2駐車場ビルの地下1階にあります。至る所に案内板があるので、迷うことはないと思います。

チェックイン

入り口に入ると、すぐ受付があります。男女でカプセルへの入り口が違い、入り口以外で会うことはありません。

チェックインを済ませると写真のようなアメニティ一式とロッカーキーをもらえます。ロッカーキーの番号は、カプセル番号を連動しているので、ロッカーキー番号のロッカーとカプセルを利用します。

アメニティはバスタオル・フェイスタオル・バスマット用タオル・館内着(パジャマ)・歯ブラシ・スリッパ。バッグに入った形でもらうので、館内移動もらくらくです。

館内着はシンプルなワンピーススタイルです。特に可もなく不可もなしですが、わざわざ自前のパジャマに着替えるほどでもないので、基本館内はこの館内着で過ごすのが良いでしょう。館内着のまま外には出れません。

ロッカールーム

チェックインが終わり男女別の入口を入ると、まずはロッカールームに荷物を入れます。カプセルルームには最低限の持ち物だけにし、荷物の整理はここで行うと良いです。

ロッカールームは二段になっていて、上にバッグや服、下にスーツケースが入るようになっています。大きめのスーツケースも入るので、海外旅行に行く際にも問題ありません。ロッカールームから先はスリッパでの移動なので、靴はここに預けましょう。

荷物を預けたら、カプセルルームに行きます。

カプセルルーム

扉を開けてカプセルルームに入ると、このような感じでずらっとカプセルが並びます。暗い中にライトが光っていて、なんだかかっこいいです!

ロッカールームと同じ番号のカプセルを探しましょう。カプセルは上下で交互に並んでいるので、下段を気にせずステップで上に登ることができます。下段になるか上段になるかはランダムですが、空きがあれば希望の段にしてくれることもあるので、チェックイン時に聞いてみると良いです!

カプセル内部はこんな感じ。

カプセル内部は思ったより圧迫感はなく、居心地は良いです。縦幅は90cmくらいなので、座って作業することもできました。

写真で見るより広く感じます!

枕元にはコンセント1つとライト調整スイッチ、そしてBGMスイッチ(これが面白い!)がついています。

BGMスイッチは、ひねるとヒーリングミュージックが流れます。寝付けない時や外の雑音が気になる時に使ってみると、カプセルのまあるい空間と心地よいヒーリングミュージックに包まれる、不思議な感覚です。/

カプセルの入り口はロールカーテン式。遮音性は全くないので、いびきやスマホのアラームなどはダダ漏れです。受付で耳栓をもらえるので、気になる方はもらっておきましょう。

ナインアワーズ成田空港ならではですが、夜中や早朝に準備を始める人が多いので、4-5時からカプセルの外がザワザワし始めます。

ご自身の騒音にもご注意を。

シャワールーム

カプセルルームを出てさらに奥へ行くとシャワールームがあります。シャワールームは10こくらいあり、ずっと満室ということはなさそうでした。

手前には荷物を置く場所があったり広々としています。

シャンプーとコンディショナー、ボディーソープはTAMANOHADAのもの。さっぱりとした洗い上がりですが、髪の毛サラサラになりました!

洗面とトイレエリアにドライヤーもあります。

ドライヤーの風力はターボにしても弱風。ですが乾かすのにそこまで時間はかかりませんでした。

ナインアワーズ成田空港|実際に泊まってみた感想

min

施設は快適!一人で過ごすのも安心!長時間滞在するのには向いていないかも…

男女別に分かれているので、カプセルホテルが初めて!という方も安心して過ごせると思います。入り口から違うので、間違って入ってしまうとかもありません。

カプセルルームも過ごしやすく、一人の時間をゆっくりと過ごすことができます。ナインアワーズで初めてカプセルホテルを利用したのですが、思っていたより広々としていて居心地が良かったです。布団も固すぎず、ぐっすりと寝てしまいました。

他の宿泊者のいびきや準備する音などはまる聞こえなので、気になる方は耳栓を利用することをおすすめします。

チェックインは14時からできますが、カプセルの中で長時間ゆっくり…はできないかも。共有スペースもないため(ロッカー室にベンチはありますが、座ってゆっくり、は難しい感じ)友達と一緒、という人は注意です。

成田空港直結というメリットは唯一!旅行とセットで楽しめるホテル

国内旅行も、海外旅行にも便利なホテル、ナインアワーズ成田空港。深夜早朝便が多いLCCを利用する人にとっても便利なホテルです。

仮眠・シャワーのみの利用もできるので、疲れた体を癒すのにもピッタリ!

空港のベンチで過ごすのも旅っぽくて良いですが、旅を万全な体調で迎えるために、ナインアワーズ成田空港を利用してみてくださいね。私はすでにリピーターです!

ナインアワーズ|成田空港

\楽天ポイント貯めるならここ/

\なんだかんだココが安い/

\ドームホテルはここが最安!!TXKMAX入力でさらに500円OFF/

SHARE
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる