MENU

A B O U T

I T E M

T R A V E L

C O L U M N

C O N T A C T

サマリーポケットより安い!収納サービス「minikura(ミニクラ)」を使ってみた!実際に使って口コミレビュー

minikuraの特徴

  • 月額275円~400円(税込)
  • 3ヶ月何箱でも無料で預けれられる
  • 預けたままヤフオク出品や衣類クリーニング可能
  • 預けたものは写真管理もできる
  • 同サービスのサマリーポケットよりお得!

梅雨明けと同時に一気に暑くなり、長袖がいらなくなりました。

私の部屋は6畳でクローゼットは廊下にあって狭いので、冬服をしまう場所はありません…

実は数ヶ月ずっと廊下に冬服が詰まった段ボールを積み重ねていたのですが、それを解消できる良いサービスを発見しました!

それが、“宅配型トランクルーム”minikura(ミニクラ)です。

minikuraは衣類や雑貨、家具などを1箱275円から気軽に使える収納サービスです。

今なら初回利用でボックスの保管料が何箱でも3か月無料。箱の制限がないのはすごいですよね。

実際にどんな状況で使うの?
本当に安いの?
なんでも預けられる?
サマリーポケットとの違いは?

min

サマリーポケットにしようと思ったけど、調べた結果minikuraがお得なことに気づいて申し込みました!

一人暮らしの味方!宅配型トランクルーム(収納サービス)「minikura」を実際に使ってみたのでに口コミレビューしていきます!

自宅のに荷物を減らしたい方必見です!

今なら3ヶ月無料!

もくじ

今がお得!宅配型トランクルームminikuraなら3ヶ月何箱でも保管料無料!

今なら3ヶ月無料!

宅配型トランクルームminikuraなら3ヶ月間、何箱でも無料で荷物が預けられるんです。

クーポンコードなどの入力は不要です。新規で登録した人は全員無料で3ヶ月利用できちゃいます!

「minikura HAKOレギュラー」ボックスが対象です。

サマリーポケットではなくminikura(ミニクラ)を選んだ理由

minikuraのラージボックス、結構大きい!

同じ宅配型トランクルーム(収納サービス)に、有名なサマリーポケットというサービスがあります。最初はこちらにしようと思っていたのですが、サマリーポケットとminikuraを比較したらminikuraの方が良いなと思い、今回はminikuraを使ってみました。

min

サマリーポケットよりminikuraを選んだ理由をご紹介します!

minikuraの方が値段が安い&容量が多い

サマリーポケットとminikuraは一箱ごとの値段が決まっています。それぞれの値段を比較してみましょう。

スクロールできます
撮影なしプラン\3ヶ月何箱でも無料/
minikura
サマリーポケット
レギュラーボックス
目安:宅配ボックスに入るサイズ
38x38x38cm
275円/箱
37x43x33cm
275円/箱
ラージサイズ
目安:レギュラーの2倍で布団も入る大容量サイズ
45x68x38cm
480円400円/箱
45x68x37cm
484円/箱
minikura公式サイトはこちらサマリーポケット公式サイト

サマリーポケットもminikuraも、預けた荷物を「撮影して保管」してくれるプランもあるのですが、今回は「撮影なしプラン」を選択しました。

レギュラーボックスはサマリーポケットもminikuraも同じ値段なのですが、minikuraの方が箱のサイズが大きいです。さらに3ヶ月間何箱でも無料なのでminikura一択ですよね。

実はわたし、この3ヶ月無料キャンペーンを知らなくてラージサイズにしたのですが…

ラージサイズはminikuraの方が値段が安いので、アウターなど大容量の荷物を預けたい場合はminikura一択ですね。

預けたままクリーニングもできちゃう

minikuraは、預けた荷物を写真で管理できる他、クリーニング依頼やヤフオク出品ができてしまうんです。

宅配型トランクルームminikuraは一人暮らしする人にぴったりすぎる

minikuraは一人暮らしをしている・これから始めるという方にぴったりなんです!

私は現在6畳1Kのお部屋に暮らしているのですが、「収納スペースがない」ことが悩み。ミニマリストさんや洋服を全然買わない人は問題ないかもしれませんが

min

お洋服大好き!断捨離苦手〜

な私にとってはこのお部屋に冬服をしまうのは難しく…そこでminikuraを使うことにしました。

一人暮らしを始めたての学生さん・新社会人の方で、狭い部屋で荷物を持て余している方はぜひminikuraをチェックしてみて欲しいです!

今なら3ヶ月無料!

衣替えに使う

私が今回minikuraを利用することになった理由が「衣替え」のためでした。

冬にやたらアウターを買ってしまい、冬服がめちゃくちゃ増えてしまいました。

minikuraを申し込むと、段ボールが送られてきます。それに洋服を詰めて送るだけ!

段ボールを送る際の送料は無料!着払いでminikuraまで送れば大丈夫です。荷物の集荷もminikuraのマイページから依頼できるので簡単です♪

送った荷物はminikuraのマイページから確認できます。写真撮影プランで申し込んでいればサイトから送った荷物を1点1点確認できますよ。

min

あとは放置でオッケー!

荷物を取り出したいときにminikuraから送って貰えば良いだけです。

捨てられない雑貨を収納するのにも使えそう

友人はminikuraを推しグッズの保管場所として使っているみたいです。

過去のライブグッズなど、しばらく使わないけど捨てたくないものの保管場所としてminikuraを使うのはとても良いですね。

ガジェット好きさんなら、外箱をminikuraで保管してもらうのも良いかもしれません!ガジェットの外箱って売るかもしれないから捨てられないじゃないですか。Apple製品の外箱なんかは特にそうだと思います。

引っ越しにも使える

minikuraはただの収納サービスじゃありません。引越しの時にも使えちゃうんです。

引越しって箱が増えれば増えるほどお金がかかりますよね。

minikuraに預けた荷物は配送先を設定できるので、引っ越し先の住所にminikuraの荷物を送ることができるんですよ!

洋服や雑貨など細々した荷物は先にまとめてminikuraに預けておきます。そして引越しのタイミングで新居に届けるようにすれば、引越しの手間も省けそうです。とっても便利だ…!

狭い部屋には必須の収納サービス。早くも継続決定!

早速minikuraに荷物を預けてみたのですが、早くも愛用決定しました。

今回はラージサイズプランを申し込みました。大量のアウター達もダンボール一箱に詰められたので、あとはminikuraに預かってもらうだけ。11月くらいに引き取ろうかと思います。

  • 夏服と冬服の衣替えに
  • 引越しの荷物整理に
  • 捨てられないけど使わない雑貨収納に

とっても便利な収納サービスminikuraをぜひ試してみて下さいね!

今なら3ヶ月無料!

SHARE
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる