MENU

A B O U T

I T E M

T R A V E L

C O L U M N

C O N T A C T

Hotel Noum OSAKA|居心地が最高!大阪の安くておしゃれなホテルをレビュー

大阪で安くておしゃれなホテルを探している方に本当におすすめしたいホテル、Hotel Noum OSAKA。お部屋の雰囲気、美味しすぎる朝食、スタッフさんの対応など居心地が良すぎてまた絶対に泊まりたいホテルをレビューします!

こんな方におすすめのホテル

  • 大阪で安くておしゃれなホテルを探している
  • ホテルで朝食を食べたい
  • ユニバ近くでホテルを探している
  • 部屋やラウンジで作業をしたい
もくじ

大阪天満橋のナチュラルな雰囲気が素敵なホテル【Hotel Noum OSAKA】

出典:Hotel Noum OSAKA

大阪でおしゃれなホテルを探していたところ、Instagramでおしゃれな朝食と共に紹介されていたHotel Noum OSAKA。

おしゃれなカフェのような雰囲気で、とっても素敵な空間。スタッフさんも優しくて暖かくて、チェックインの瞬間から「また泊まりたい!」と思ってしまうほどお気に入りなホテルになりました。

ナチュラルで暖かい雰囲気に癒される

Hotel Noum
ここは
野原に横たわる心地よさを
都市にいながら感じられる場所

コンセプトからとっても素敵なHotel Noum OSAKA。都心にありながらホテル内はゆったりとした空間で、居心地の良さを感じます。

まず入り口からこのおしゃれさ。入ってみたくなりますよね。ホテルの周りもガヤガヤしていないため、周りの治安が気になることもありませんでした。

何よりスタッフさんのホスピタリティが最高です。ユニバでドロドロに疲れた私にスタッフさんがとても優しく対応してくれて、それだけでも幸せな気持ちになりました。ホテルを出入りするたびに「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と声をかけてくれ、家族のような温かさを感じました。

ホテルってスタッフさんの対応一つで印象が変わりますよね。そういう意味でも、Hotel Noum OSAKAは本当に素敵なホテルです。

ワーケーションのホテルとしておすすめ

今回Hotel Noum OSAKAはユニバをアウトした後にるホテルとして利用しましたが、ゆっくり2-3日滞在するホテルとしても良いホテルだなと思いました。本当に居心地が良くて。

Hotel Noumはビジネスホテルというよりホステル寄りのホテル。お部屋の中に冷蔵庫がなく、電子レンジや洗濯機などは共用スペースにあります。バス、トイレが部屋の中にない客室もあるので、滞在目的によってお部屋タイプを選ぶのがおすすめです。

今回はお部屋で少し仕事がしたかったので、デスクのあるお部屋をリクエスト。作業するには十分なスペースのあるデスクです。Wi-Fiのスピードも早く、Netflixの動画もスムーズに再生できました。

出典:Hotel Noum OSAKA

エントランスにはカフェとしても利用できるラウンジがあります。光がさす明るく爽やかなカフェスペースは、川からの風も開放的で気持ち良いです。日中や夜はここで作業をしている方もいました。ここは宿泊しなくても利用することができるので、カフェとして訪れる方も多いようです。

Hotel Noum OSAKAは朝食が最高に美味しい

Hotel Noum OSAKAで何といっても注目して欲しいのが朝食です。この朝食を目当てに、ホテルに宿泊される方も多いです。全7種類のこだわりのメニューから選べる朝食は軽めのグラノーラから、しっかりお腹に溜まるフルブレックファーストまで様々。どれも美味しそうで、決めるのにかなり時間がかかりました。

今回はフレッシュハーブとアボカドのトーストをチョイス。次はフルブレックファストかエッグベネディクトにしようかな。

出典:Hotel Noum OSAKA

Hotel Noum OSAKAに宿泊される際は、ぜひ朝食を楽しんでいただきたいです。

Hotel Noum OSAKAのアクセス

Hotel Noum OSAKAは大阪市営谷町線の天満橋駅から徒歩5分のところにあります。

新大阪駅からは電車と徒歩で約30分
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからは電車で約40分

川沿いの落ち着いたエリアに位置しており、坂などもないためスーツケースを持った移動も苦労しませんでした。歩いて3分ほどのところにコンビニもあるので、飲み物の調達も苦労しません。

ユニバからはちょっと遠いですが、この居心地の良さは1時間かけて移動する価値大アリです。

利用したお部屋|シングルルーム

Hotel Noum OSAKAで今回私が利用したお部屋はシングルルーム。7000円台でした。

シングルルームですがベッドは広々使うことができます。たまたまだったのですが、今回は段差のないバリアフリールームで広々していました。

お部屋にはバスタブがなくシャワールームのみですが、広々としていてゆったりくつろぐことができます。お部屋にはケトルや冷蔵庫はありません。

共用スペースには一通りそろっています。お水が置いてあったのは助かりました。

バスルームが共用になっているシングルルームや、コンパクトなスーペリアシングルルームにはデスクがありません。

部屋で作業をしたい方はシングルルームを選択したり、事前にホテルへリクエストをしておくことをおすすめします。

その他のお部屋タイプは?

Hotel Noum OSAKAのお部屋タイプをご紹介します。宿泊人数によって様々なタイプが用意されているのがとっても魅力的です。

ダブルルーム・ツインルーム

二人で宿泊される際はダブルルームがおすすめです。ダブルではありますが少しコンパクトな作りになっているので、ベッドが2台あるツインルームもおすすめです。二段ベッドタイプのお部屋もあります。

4人プライベート

出典:Hotel Noum OSAKA

二段ベッドが2台あるお部屋です。3,4名で一緒の部屋に泊まりたいというかたにおすすめです。

リバービューキング

Hotel Noum OSAKAを最高に満喫したい方におすすめなのが、リバービューキングルームです。キングサイズベッドやソファーから眺める、見晴らしのいい景色を楽しむことができます。

この部屋タイプにだけプロジェクター・スピーカーが設置されています。夜にはゆっくり映画鑑賞なんて素敵ですね。

朝食付きのプランを選ぶのがおすすめ

出典:Hotel Noum OSAKA

Hotel Noum OSAKAに宿泊する際は朝食付きプランを予約することがおすすめです。ホテル近くには有名なパン屋さんやコンビニもありますが、Hotel Noum OSAKAで味わう豪華な朝食は絶品です。

楽天トラベルから朝食付きプランを選ぶことができます。朝食なしのプランであっても、座席に空きがあれば前日までに朝食を追加することができますよ。

Hotel Noum OSAKA|フロントや共用スペース

出典:Hotel Noum OSAKA

Hotel Noum OSAKAはナチュラルでシンプルなスタイルのホテルです。行ってらっしゃい、お帰りなさいなど宿泊者とスタッフさんとの挨拶が行き交う、素敵な空間でのんびり過ごすことができます。ホテルに入ってチェックインをする時から、きっとこのホテルのファンになってしまうはずです。

ホテルの外観

出典:Hotel Noum OSAKA

Hotel Noum OSAKAはとっても素敵な外観です。思わずたくさん写真を撮ってしまいたくなります。

チェックインの流れ

お部屋には15:00〜23:00の間ならいつでもチェックイン可能です。

今回はユニバをアウトしてから21時くらいに到着しましたが、スタッフさんが暖かく迎えてくださいました。

ホステルチックですが、館内にはエレベーターがあるのでスーツケースを持った移動も楽ちんでした。チェックアウトは11時まで。鍵をフロントに返却して終わりです。

部屋のアメニティは最低限なのでヘアアイロンなどは持参が必要

お部屋にはパジャマ・シャンプーやボディーソープ、ドライヤーなど最低限のものはそろっています。ただし歯ブラシがお部屋にありません。自分の歯ブラシがなくても、フロントで購入することができるので安心してください。化粧水なども購入することができます。

その他毛布なども貸してくれるので、お部屋のシーツが苦手な方も安心です。

出典:Hotel Noum OSAKA

お部屋のバスアメニティーは、スキンケアブランド「OSAJI」を使用しています。人工的でないオーガニックの香りがとても癒されますよ。

1Fのカフェ・ラウンジは宿泊しなくても利用できる

出典:Hotel Noum OSAKA

朝食会場としても使われるカフェ・ラウンジは、朝食時間以外もカフェスペースとして利用できます。

MORNING 7:00〜11:00
LUNCH 11:00〜15:00
CAFE / BAR 15:00〜23:00

宿泊していなくても使うことができ、Wi-Fi・電源もあるので作業カフェとしても利用することができますよ。コーヒーや軽食、スイーツのテイクアウトも可能です。

Hotel Noum OSAKA|お部屋

Hotel Noum OSAKAのお部屋は静かな環境にナチュラルなインテリアがそろっており、とても落ち着いて居心地のよいお部屋です。

今回はシングルルームに宿泊したのでこちらのお部屋をベースにご紹介します。

デスクスペースと作業のしやすさは?

シングルルームには独立したデスクがあります。

ノートパソコンを一台置いて作業をするには十分な広さです。お部屋で作業をしてもいいし、1Fのカフェラウンジで夜の作業するのもおすすめです。ゲストハウスのようにガヤガヤしている感じもないので作業に集中できました。

お部屋の騒音は?

ホステルタイプのホテルなので、お部屋の防音はいまいちです。隣の部屋のドアの開閉が結構聞こえていたので、大声で話したり、大音量で音楽を聞いたりすると音漏れしてしまうでしょう。お部屋にはテレビがないのでテレビの音漏れがするなどはありませんでした。

日によるかもしれませんが、夜うるさくする人もいなかったので、静かな夜を過ごすことができました。

Wi-Fiはある?使用はスムーズ?

館内はすべてWiFiが通っています。動画視聴もサクサクで、仕事に支障はありませんでした。

トイレ・バスルーム

バスルームは半独立しています。とても綺麗なので使うには全く問題がありませんでした。バスアメニティのOSAJIがとても良い香りなので、シャワー終わりのお部屋は癒されました。

ドライヤーは無印です。使いやすくて後で自宅用に購入してしまいました(笑)

ホテル近くにあるパン屋「コバトパン工場」には訪れておきたい

Hotel Noum OSAKAの近くにはSNSでかなり有名なコバトパン工場があります

レトロな雰囲気のこぢんまりとしたパン屋で、香ばしいコッペパン、サンドイッチ、おやつをテイクアウトできます。

パッケージがとても可愛いビスキュイがとても有名です。コッペパンもとても美味しく、店舗の外観もとても可愛らしいので満足度120%ですよ!朝はホットコーヒーが100円で飲めるので、朝食や朝のお散歩の途中に立ち寄るのもおすすめです。

Hotel Noum OSAKAはワーケーションステイがおすすめ!大阪でおしゃれステイを楽しんで

出典:Hotel Noum OSAKA

Hotel Noum OSAKAは、大阪でおしゃれなホテルを探している方にとてもおすすめです!ユニバとセットでも良いし、観光スポットにも出やすいので大阪観光の滞在先としても良いと思います。

Hotel Noum OSAKAへ宿泊される際は、ぜひ朝食付きプランを選んでみてください。お部屋はシンプルですが、まるで自宅のような安心感がありぐっすりと眠ることができますよ。

スタッフさんの対応や居心地の良さを感じたら、きっとまた泊まりたいと思ってしまうはず。Hotel Noum OSAKAでおしゃれなホテルステイを楽しんでみてくださいね。

SHARE
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる