MENU

A B O U T

I T E M

T R A V E L

C O L U M N

C O N T A C T

内装重視な人必見。オシャレな物件が見つかるおすすめサイト4選。

→手間をかけずお部屋を探したい方はこちら

物件を探しているけど、好みのお部屋がなかなか見つからないなー…とにかくオシャレな内装の物件を探せるところはないかな?

コロナ渦で急速に仕事のリモート化が進み、家での時間が多くなった方も多いと思います。
在宅ワーク、リモートワークで家で仕事をする人にとっては
職場からの距離ではなく、内装重視で物件を決めたいですよね。

私も最近引越し先を決めたのですが、どうせならオシャレな内装の物件が良い!と思っていました。
でも有名な賃貸検索サイトは、地域や職場からの距離で絞り込むところが多くて。
条件で絞ってみてもなかなか綺麗な内装のものは見つからなかったのですが

デザイナーズやリノベーション済みの物件に絞って探せるサイトを見つけました。
そこで無事とってもおしゃれな内装の物件を契約できたんです!

  • 物件を決めるときに、最寄り駅や立地は二の次、内装重視で決めたい
  • オシャレな物件が良い
  • リノベーション物件に絞って探したい

今回はそんな「おしゃれな物件」を扱っているサイトを4つご紹介します。

こちらのサイトを使えば効率よくおしゃれなデザイナーズ・リノベーション物件を探すことができますよ!

物件探しが面倒な方は、チャットでのやりとりで物件を探してくれる【イエプラ】もおすすめです。

\物件探しをお任せする方はこちら/
イエプラはこちら!

もくじ

おしゃれな物件を探すなら、絶対見るべきサイト4選

「物件を探したい!」となった時は、有名な賃貸検索サイトでまず検索しますよね。
私もそうでした。

物件を探すときって築年数やリノベーションなどで絞る項目はありますが、内装がおしゃれなお部屋はなかなか出てこなくて。
場所はどこでも良いから、おしゃれな物件が見たいんだ!と思っていました。

これから私が探した、絶対におしゃれな部屋が見つかるサイト4つをご紹介します。
リノベーション物件以外にも、デザイナーズ・新築物件も探すことができますよ。

ナチュラルかわいい物件がたくさん!【goodroom】

https://www.goodrooms.jp/

 

アプリもあって気軽に物件が探せるgoodroom。
リノベーションやデザイナーズ物件が探せる他、
お気に入りなのがオリジナルのリノベーションブランド「TOMOS」。

これが最高に可愛いんです。

出典:https://www.goodrooms.jp

TOMOSはホテルのようなナチュラルシンプルな内装が魅力的。
ナチュラルな木の床やホワイトの壁は、まるで海外のホテルのよう。

リノベーション物件なので、家賃もそこまで高くないですよ。

TOMOSの物件は物件の写真やそこで暮らしている自分をイメージできるような紹介文を載せてくれています。
気をつけるべきポイントなども書いてくれているので、内見前に物件の様子を細かく知ることができるのも良いポイントです。

\goodroomはこちら/

おしゃれは当たり前!こだわりから探したいなら【R-STORE】

https://www.r-store.jp/

「不動産のセレクトショップ」がキャッチコピーのR-STOREは、首都圏のおしゃれな物件が探せるサイト。
物件一つ一つについているキャッチコピーがおしゃれで、興味が湧いてしまいます。

おすすめポイントは「こだわり」から探せるところ。

「鎌倉・湘南エリア」が入っているのが、なんだか面白いですね。
人気エリアで、リノベーション済みのおしゃれ物件が多いんだそう。

\R-STOREはこちら/

リノベーション物件限定!見ているだけでも楽しい【リノベ百貨店】

https://www.renov-depart.jp/

 

サイト名の通り、リノベーション物件のみを掲載しているサイト、「リノベ百貨店」
リノベの中から、さらに細かい条件を絞って探すことができます。
おすすめは「ほぼ新築」と「カフェ」。

「ほぼ新築」は室内を水回り含め全てリノベーションしたお部屋のこと。
建物外観は古いですが、新築感覚で住めるお部屋が揃っています。

「カフェ」はまるでカフェのような内装の物件。
カフェにいるかのようなお部屋なんて、一度住んでみたいですよね。

\R-STOREはこちらから!/

雑誌を読む感覚で物件を探せる!【物件ファン】

https://bukkenfan.jp/

物件ファンはブログや雑誌を読む感覚でお部屋を探せる新感覚のサイトです。
リノベーションやデザイナーズ物件だけを紹介するブログの作りになっているので
家賃や最寄駅などで絞り込むことはできません。

物件の雰囲気だけで探すことができるので、思わぬ良物件に出会えるかもしれませんよ。
物件ファンに載っている物件は人気で、掲載からすぐに埋まってしまうようです。

\物件ファンはこちらから!/

物件探しが面倒な人はチャットでお任せもできる

物件を探しているけど、物件がありすぎてどこから探せば良いか分からないな。サイトで一から探すのも、めんどくさいし…

そんな方はまずチャットで丸投げしてみるのはいかがですか?



イエプラは、チャットでお部屋探しを行うサービスです。
希望条件等を入力し、後は待っているだけ!
あとはチャットでぴったりなお部屋をご紹介してくれます。
会社員だと日中に電話や来店するのは難しいですし、メールもいつ返信が来るか分からないですよね。

https://ieagent.jp/

イエプラなら自分でお部屋探しをする手間を省くことができます。
忙しくお店に行く時間が無い、深夜ではないとお部屋探しが出来ない方にも安心!
夜中0時までレスがすぐ返ってくるんです。これは嬉しい。

私も物件を相談してみたのですが、希望条件を設定して待つだけで
担当者からここはどう?これは?と物件をおすすめしてくれます。

そこが気に入らなかったら、再度条件を指定するのではなく、
チャットで追加条件を送るだけ!再度担当者が探してきてくれるんです。
気に入った物件があれば内見の設定まで行ってくれます。

ぜひ気軽に相談してみてください!

\イエプラはこちらから!/

チャットでお部屋を探してみる

リノベ物件は超人気!気になる物件は積極的に内見して!

デザイナーズやリノベーション物件は、新築と同じくらい人気!
そのため物件が上がってきてもすぐに埋まってしまうケースが多いです。
私も気になったリノベ物件に問い合わせをしましたが、いくつかはすでに埋まってしまっていたり
検討中の人が何人もいたりと、結構な接戦でした。

結局この4つのサイトで探して「goodroom」さんのリノベーション物件を契約しました!

みなさんもぜひ、暮らしていて楽しい、おしゃれなお部屋を探してみてくださいね。



SHARE
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる