MENU

A B O U T

I T E M

T R A V E L

C O L U M N

C O N T A C T

【Logicool(ロジクール) K380レビュー】ピンク色のキーボードが大人かわいい!

ピンク色のキーボード・可愛いキーボードが欲しい方へ超絶おすすめしたい、Logicool(ロジクール) K380をレビュー!日本語対応でここまで可愛い色のキーボードは本当に珍しいです。可愛いだけじゃない、便利な性能と可愛すぎる外観を解説します。

もくじ

かわいいピンク色のキーボード|Logicool(ロジクール) K380

出典:https://www.logicool.co.jp/

可愛い色のキーボードが欲しい。

PC周辺グッズには黒や白といった「メカっぽい色」が多くて、ピンクや水色などの可愛い色があっても海外製のUS配列だったりして、なかなか好みのものを見つけられずにさまよっていました。

そんなときついに発見したのが、このキーボード「Logicool(ロジクール)K380」。

2020年春に新しく登場したローズピンクは、落ち着いたピンクの色味がとても綺麗なんです。淡色好きな私の好みに刺さりまくってしまい、色を見た瞬間即決してしまいました…!!

今回は色だけでなく性能も大変満足している、Logicool(ロジクール) K380 ローズをレビューします。

この記事がおすすめな人

  • ピンク色のキーボードを探している人
  • かわいいキーボードを探している人
  • 安価なキーボードを探している人

Logicool(ロジクール) K380 ピンクの色味が超かわいい

なんと言ってもこのキーボードのおすすめポイントは色です。とにかくかわいいキーボードが欲しい方は、色が好みならすぐに買って欲しい。

K380は全5色のカラバリがありますが、2020年3月に新登場した新色のローズ。

性能とかどうでもいいと思っちゃうくらい、素敵でかわいい落ち着いたピンク色をしています。流行りのくすみピンク色は、ピンクが好きな方はもちろん、シンプルなお部屋にも馴染んでくれます。

いろんなサイトを探してもここまで色味にこだわったキーボードはありません。おしゃれです。海外製のキーボードにもいろいろな種類がありますが、このような落ち着いたピンク色はありませんでした。

海外のブロガーやYouTuberもよく使っているのを目にします。

キーボードはWindows・MacのPCどちらにも対応しています。パソコンだけでなくiPadなどのタブレット端末にも接続できますよ。

Logicool(ロジクール) K380の基本性能

高さ:124mm
幅:279mm
奥行き:16mm
重量:423g(電池を含む)
キーピッチ:18mm
キーストローク:1.5mm

キーボードの大きさはMacBook Pro13インチのキーボード部分とほぼ同じ。コンパクトですがタイピングするには十分なサイズです。丸く中央が少しくぼんでいるので指の腹にフィットします。

キーストローク(キーボードの出っ張り)は1.6mmで、本体の厚さは16mmとかなりスリム。バッグの中を圧迫しないので、外出先で使うのにもぴったり。

Logicool(ロジクール)K380のおすすめポイント!かわいいだけじゃない高性能なキーボード

見た目がかわいい商品は、性能は残念なことが多いですが、ロジクールのキーボードはそうじゃない。仕事にもプライベートにも使える便利なキーボードの、おすすめポイントをご紹介します。

他端末との切り替えが簡単!

キーボードの右上にBluetooth接続ボタンが3つ付いています。他のキーはピンク色ですが、この3つだけホワイトになっているのもアクセントが効いていて良いですね。

これがEasy-Switchボタン。

このボタン一つで端末の切り替えができます。最大3台まで端末の登録可能。

デスクトップPCを使っていて、タブレットでも使いたいとき、使いたい端末のボタンをポチッと押せば接続されます。いちいちBluetoothの画面を開かなくて良いので便利ですね。

私は会社用のパソコンと、プライベートのパソコン、さらにiPadを使い分けているのですが、3台をボタン一つで切り替えができるので楽ちんです。

お手頃な価格だけどタイピング感は抜群

Logicool(ロジクール) K380はAmazonで3,000円台という安さ!

キーボードは意外と高額なものが多い中、この価格でこんなかわいいピンク色のキーボードはありません!

Logicool(ロジクール) K380は安価ながらも非常に使いやすく、タイピングしやすいと感じています。ゲーミング用ではないので、仕事やプライベートで文字を打つのに適しています。

デザインソフトを使うときやプログラミングする際も快適に使用できますよ。

打ち心地は一般的な会社にあるようなカタカタするキーボードというより、ノートパソコンのパチパチという感覚が近いです。

キーストロークが短いので、打ち込んだ感覚はかなり安定していて打っていて疲れません。

min

でもキーが小さいので、爪でタイピングする人はちょっと疲れてしまうかも。

丸いキーの形がかわいい!打ち心地も快適

珍しい円形のキーが特徴のK380。一見打ちにくいように見えるキーの形ですが、使ってみると案外違和感はありませんでした。

キーの中央部分が若干へこんでいるので、そのへこみも合間って指の腹にフィットし、心地よいタイピング感に貢献しています。私は仕事で一日中キーボードを使用していますが、打ち心地が軽いので手が疲れたりしたことはありません。

ピンク以外にも選べる魅力的なカラーバリエーション

K380はピンクの他に4色のカラーがあります。ありそうでなかなかないネイビーやワインレッドも人気が高いようです。

同シリーズのマウスと合わせて使用するのも良いですね。こちらのマウスも、めちゃくちゃおすすめなんです。

コンパクトでかわいい、ピンク色のキーボード

Logicool(ロジクール)のコンパクトなキーボード「K380」。今回は新色のローズピンクの色味と特徴をご紹介しました。

色味だけ見て購入を決めましたが、ピンク色にはもちろん満足しましたし、性能も文句なし!

  • バタフライキーボードに疲れてしまった方
  • 可愛くて軽いタッチのキーボードをお探しの方

ぜひロジクールのキーボードをチェックしてみてくださいね!

キーボードと合わせて、マウスも同じ色にするのがおすすめです!

SHARE
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる