ベルト風がおしゃれ。手首が細い人に最適なApple Watchのバンドをご紹介。

Apple Watchを持っているけど、純正のバンドは太いし、ちょっとカジュアルすぎて職場では使いにくいんだよね〜

Apple Watchって便利ですよね。
起きてから寝るまで、職場でも休みの日もApple Watchにはお世話になっている私。
ただ、バンド選びにはとても苦労しました。

純正のベルトは太くて、手首が細い私には似合わない。

オフィスカジュアル規定の職場で働いていたときは、スポーツバンドはカジュアルすぎて服装に合いませんでした。

何日も何日もAmazonを探査し、手首が細い私にもぴったりあうバンドを見つけました!

Amazonで購入したおしゃれなApple Watchのバンドです。

こちらのバンド、本当に使いやすくて愛用しているので、
今回はこちらのバンドの良いところを徹底レビューしていきます。

デメリットないんじゃないかな?ってくらいおすすめ。

この記事がおすすめな人

  • Apple Watchのバンドを探している人
  • 手首が細く純正のバンドが似合わない人
  • 細身のバンドが良い人
  • 会社にしていけるようなバンドを探している人
  • 着脱しやすいバンドを探している人

愛用しすぎてクタクタですが、実際に私が使っているものもお見せしながら、こちらのバンドをご紹介していきます。

特に手首が細くてApple Watchのバンド選びにお悩みの方には本当におすすめです!

もくじ

おすすめポイント4つ

早速こちらのバンドのおすすめポイントをご紹介します。

こちらのバンドはApple Watchの歴代全種類に対応しています。
サイズも38mm/40mmと、42mm/44mm二種類あるので、どのApple Watchを持っていても選ぶことができます。

1.気軽に試せるコスパの良さ

まずこちらのバンドは2021年7月現在、Amazonで1,699円

Apple純正のスポーツバンドが5,280円なので、比べるとかなり安いですよね。

Apple Watchを初めて購入して、とりあえず買っておくのにも適しています。
Apple Watchのバンドって2000~3000円のものが多いのでかなりコスパが良いです。

2.細いのベルトがApple Watchをよりオシャレに見せる

純正バンドより細いので、手首が細い人にぴったり。

ベルトの幅は約1.5cm。

純正のバンドの幅は2cm強なので、0.5mmの差があります。
時計のベルトにおいて0.5mmの差は結構大きいので、
手首が細くて、純正のバンドが太く感じてしまう方はぜひ試していただきたいです。

細身のバンドを探している方も満足できる見た目だと思います!

最近はメンズタイプの太めのベルトが流行りですが、手首が細い人はどうにも似合わないんですよね。
こちらのバンドはレディースタイプの細い作りになっているので、手首が細い人でも一般的な時計と同じような感覚でつけることができます。

3.合皮なのでカジュアルすぎないおしゃれ感が良い

会社にApple Watchをつけていきたいけど、スポーツバンドはちょっとカジュアルすぎるなという方にもぴったりなこちらのバンド。

おもちゃ感がなくおしゃれで軽いこちらのバンドは、場面を選ばず使うことができます。

私はApple Watchを目覚まし時計としても使うため、Apple Watchを装着して寝ているのですが、ステンレス製のバンドだと重たくて邪魔になってしまい、使いにくいと感じました。

このバンドなら、軽いので寝るときも違和感なく装着できます。

こういうのも、可愛いんですけどね….

4.最高に着脱しやすい

普通の皮のベルトはこういった留め具が多いですよね。

もちろんこちらの形でもいいとは思うんですが、頻繁につけ外しを人にとっては少しわずらわしいですよね。

でもこちらのベルトはスポーツバンドと同じく、ピンを穴にはめ込み、余ったベルト端をベルト内に収納するだけ
合皮のバンドでこの形は珍しいのでめちゃくちゃ良いな!と思ったポイントです。

一般的なベルトより装着しやすく、ベルト端がプラプラ余らないのも便利です。

手首が細い私だと、一番短くしてぴったりという感じ。
一番短くするとギリギリApple Watchに届かないくらいのベルトあまりです。
使っていて特に違和感は感じません。

Apple Watchカラー別おすすめベルト

それぞれのApple Watchにあったおすすめのベルトを色別に紹介していきます。
カラバリ豊富なので、ぜひご覧ください!

ローズゴールドの方におすすめのベルト

ローズゴールドを使っている方にはピンクサンドがおすすめ。

ベージュがかったピンクが可愛いです。
Apple Watchのカラーがローズゴールドの方には一番合う色ですね。

お次はアイボリー。

より洗練された上品なカラーが良い方はこちらがおすすめ!
どんな服装にも合いそうです。これも欲しいな…

シルバーの方におすすめのベルト

シルバーのApple Watchはどんなベルトも基本的には合うと思うのですが、その中でも2つご紹介します。

一つ目はキャメルブラウン。

チャコールっぽいグレーがかった色がシックでおしゃれですね。

個人的に気になっちゃったのがワインレッド


これめちゃめちゃおしゃれ…!

ブラックのかたにおすすめのべルト

ブラックは基本何でも似合うんですけどね。
まずはブラック×ブラックの組み合わせ。

めちゃめちゃかっこいいですね。モノクロの服装が好きな方にマッチしそう。

ブラウンとも相性抜群です。

細めのスポーツバンドもカジュアルでおすすめ

レザー風のバンドをご紹介しましたが、つけ心地はスポーツバンドの方が快適です。

運動する方は汗にも強いスポーツバンドが良いですよね。
そんな方には細いタイプのスポーツバンドをご紹介します。

スポーツバンドはカジュアルすぎてしまって純正のスポーツバンドはあまり付けていなかったのですが、こちらは細身なので全然気になりませんでした。

何より色味がめっちゃ可愛いです。私が購入したのはミルクティー。

職場で使えるおしゃれなバンドが欲しい方はチェック!

筆者は2020年1月からこのバンドを使用しているのですが、
ちぎれることなく、毎日使っています。(少々へたってきましたが…)

Apple Watchをアナログっぽく使用するのにぴったりなこちらのバンド。
本当におすすめです!

スポーツバンドに飽きてしまった方、職場で使えるエレガントなバンドが欲しい方は
ぜひチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる